この度、配給会社ファインフィルムズはスペインのアカデミー賞<ゴヤ賞>を最多5冠獲得した話題作『しあわせな人生の選択』を7月1日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国順次公開中です。この度、インタビュー&メイキング映像が解禁になりました。

◆本作はスペインのアカデミー賞である第30回ゴヤ賞でイザベル・コイシェ監督らをおさえ作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、脚本賞受賞の最多5冠に輝き、他にも第63回サン・セバスティアン国際映画祭、第8回ガウディ賞など数々の映画賞を獲得。『オール・アバウト・マイ・マザー』、『あなたになら言える秘密のこと』など数々の名作を世に送り出してきたスペイン映画界から、また新たな傑作が誕生した。

◆出演は、『瞳の奥の秘密』(米アカデミー賞最優秀外国語映画賞)、『人生スイッチ』等のアルゼンチンで最も有名な演技派俳優の一人、リカルド・ダリン。本作では、余命わずかな人生の残された日々を愛犬トルーマンと共に過ごす男フリアンをユーモアを交えつつ、きめ細やかに演じる。そして『トーク・トゥ・ハー』(アカデミー脚本賞、ゴールデン・グローブ外国語映画賞受賞)等のスペインを代表する俳優ハビエル・カマラ。死期が近いフリアンに振り回されながらも一緒に行動し、寄り添う親友トマスを演じる。
そして、フリアンの愛犬トルーマンの演技と存在感も必見である。

◆今回解禁された<インタビュー&メイキング映像>では、余命わずかな男フリアンを演じたリカルド・ダリンとその親友トマスを演じたハビエル・カマラ、そしてフリアンの愛犬トルーマンを演じたブルマスティフ犬のトロイロの仲睦まじい撮影風景を垣間見ることが出来る。リカルドとハビエルは撮影中ずっとトロイロを可愛がり、本当の飼い犬であるかのように面倒を見ていた。監督のセスク・ゲイは「二人はいつも協力的だったから本当に助かったよ」と大絶賛。リカルドとハビエルはこの撮影を通して互いに素晴らしい関係を築き、そんな二人の息の合ったコミカルな現場での様子は必見である。

<リカルド・ダリン&ハビエル・カマラ インタビュー>

リカルド・ダリン:「フリアンが重大な決断を下した後にトマスが一番気にしていること、それは犬をどうするか。誰に犬を預けられるかということなんだ。それを心配している、その犬はトルーマンという名前で僕らと同じ主役さ。」
ハビエル・カマラ:「僕自身、犬の世話が苦手だからこの役にピッタリだった。トロイロは僕の愛情を受け入れてくれた。お菓子もたくさん食べてくれたよ。」
リカルド:ダリン:「僕らは映画を通してお互いを理解し合えた。仕事のおかげで強い友情が生まれたよ。」
ハビエル・カマラ:「仕事に友情は必要ないさ。お互いが望むから友情が深まっているんだ。」
リカルド・ダリン:「君は友達がいないからそう思うのさ(笑)」
ハビエル・カマラ:「確かに(笑)」
リカルド・ダリン:「(ハビエルについて)こんなにエネルギッシュな人と共演した経験はあまりないね。」
ハビエル・カマラ:「(リカルドについて)最初は尊敬の気持ちしかなかったが、共演するにつれ不安になっていった。でもリカルドがいてくれたから楽しめたんだ。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56442