。この度、大人気漫画「トモダチゲーム」を実写化し、ドラマ、映画2作品の3部作シリーズのうち、第2弾となる『トモダチゲーム 劇場版』を2017年8月23日(水)にブルーレイ&DVD発売することが決定いたしました。特典には、5人のインタビューを含む約30分弱のメイキング映像と予告編を収録いたします。
(発売・販売元:キングレコード)

『トモダチゲーム』は、2014 年から「別冊少年マガジン」にて原作:山口ミコト、作画:佐藤友生のタッグにより連載がスタートした漫画「トモダチゲーム」が原作。仲の良い⾼校生グループが⾼額の借⾦返済ゲームに巻き込まれ、疑⼼暗⻤の⼼理戦と頭脳プレーを駆使して挑戦していくスリルにあふれた世界で、若者たちの⼼を鷲摑みにし、今や累計発行部数100万部を突破する超人気漫画です。

実写版にあたり、主人公・片切友一を演じるのは、注目度No.1次世代若手俳優の吉沢亮はじめ、女優、モデルなど幅広いジャンルで活躍する”だーりお”こと内田理央、実力派若手俳優として急上昇中の山田裕貴ほか次世代若⼿俳優たちが集結し、原作のキャラクターを見事に演じ、さらに独特な世界観を永江二朗監督が丁寧に描き、1秒たりとも見逃せない3部作が完成しました。
Blu-ray&DVDが発売中の第1弾(テレビ版)では、5人の仲間のうち誰か一人が2,000万円の借⾦を背負って「トモダチゲーム」に申し込んでしまい、その仲間一人を助けるために、 1stステージ「コックリさんゲーム」に挑戦するまでのスリリングな展開が全4話で描かれています。

この度発売となる第2弾の劇場版では、「コックリさんゲーム」をなんとかクリアした友一たちが、2ndステージ「陰口スゴロク」にコマを進め、友達の秘密をバラせばバラすほど有利になるルールで、再び5人の友情が試されるスゴロクゲームに挑みます。次々に暴かれる友達の秘密、生まれる不信感、はたして友一たちは次のステージに進むことができるのか?

【商品情報】
発売日:2017年8月23日(水) ※TSUTAYA先行レンタル 同時リリース
発売・販売元:キングレコード
【Blu-ray】¥4,800+税(KIXF- 510) /【DVD】¥3,800+税(KIBF- 1540 )
Blu-ray&DVD共通特典映像:メイキング、予告編
※仕様等、内容は予定のため変更になる場合がございます。
©山口ミコト・佐藤友生/講談社 Ⓒ2017年「トモダチゲーム」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56630