★『ゴモラ』『リアリティー』で、カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリを2度受賞した鬼才マッテオ・ガロ-ネ監督作品!

★イタリアの歴史遺産を網羅した壮麗なロケーションや映像美は必見!
17世紀イタリアのバロック様式を再現するにあたって、イタリアを縦断して歴史遺産ともいえる建物や、おとぎ話の世界そのものの景観での撮影を敢行!

【作品内容】
母となることを追い求め、若さと美貌を熱望し、まだ見ぬ世界に憧れるー

400年の時を経て、世界最初のおとぎ話が描くのは、現代と変わることのない女の“性(サガ)”17世紀初頭にナポリ王国のジャンバティスタ・バジーレにより生み出された世界最初のおとぎ話「ペンタメローネ[五日物語]」に描かれたのは、400年の時を経た現代と変わることのない、残酷なまでの女の“性(サガ)”。3つの王国が君臨する世界。ある王国では、女王が“母となること”を追い求め、また、ある王国では、老婆が“若さと美貌”を熱望し、そして、もう一つの王国では、王女がまだ見ぬ“大人の世界への憧れ”を抱いていた。やがて、それぞれの願いは叶えられるが、そこには皮肉な運命の裏切りが待っていた…

※2016年11月25日公開作品
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES

【あらすじ】
3つの王国に渦巻く、それぞれの世代の女たちの欲望。その果てには、運命の裏切りが待っていた・・・
3つの王国が君臨する世界。
ある王国では、不妊に悩む女王が“母となること”を追い求め、国王の命と引き換えに美しい男の子を出産した。また、ある王国では、老婆が熱望する“若さと美貌”を不思議な力で取り戻し、妃の座に収まった。そして、もう一つの王国では、まだ見ぬ“大人の世界への憧れ”を抱く王女の結婚相手が決められようとしていた。しかし、3人の女たちの欲望の果てには、皮肉な運命の裏切りが待っていた…

『五日物語‐3つの王国と3人の女‐』
2017年10月04日(水)発売
DVD TCED-3448 価格:3,800円+税
【DVD仕様】2015年/イタリア・フランス/本編約133分/カラー/シネスコ/片面2層/音声:英語(ドルビーデジタル5.1chサラウンド)/字幕:あり/1枚組※仕様は変更となる場合がございます。
発売・販売元:TCエンタテインメント 提供:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES (C)2015 ARCHIMEDE S.R.L. – LE PACTE SAS

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53819