マイルズ・テラーが、実在する伝説のボクサーを演じた『ビニー/信じる男』が7月21日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開致します。
世界チャンピオンに輝いた直後に交通事故で瀕死の重傷を負い、歩けるようになることも不可能と言われる中で自分を信じてトレーニングを重ね、頂点へのカムバックを目指した伝説のボクサー、ビニー・パジェンサ。その衝撃の実話を巨匠マーティン・スコセッシ製作総指揮で映画化し、主人公ビニー役をマイルズ・テラーが徹底した役作りと、『セッション』を越える狂気で熱演。
そしてマイク・タイソンを世界チャンピオンに押し上げた経歴を持つビニーのトレーナー、ケビン・ルーニー役を『ハドソン川の奇跡』のアーロン・エッカートがガラリと風貌を変えて挑み、世界最強のタッグで観る者の魂を震わせる熱い映画が完成しました。

今回新たに解禁となった本編映像は、アーロン・エッカート演じる、ビニー・パジェンサを支えるトレーナー、ケビンがお茶目なダンスを披露するシーン。
事故によって選手生命を絶たれ、首の骨を固定する医療器具“ハロ”を装着しビニー。誕生日も忘れる程絶望し、途方に暮れる中、彼を励まそうとトレーナーのケビンが突然現れ、「誕生日だろ、でかけるぞ!」とクラブへと誘います。そんな気分ではないと誘いを断るビニーでしたが、ケビンの陽気な姿にようやく折れ、渋々ついて行くと、そこには誕生日をサプライズで祝おうと集まった家族や仲間たちが・・・。

ケビンがビニ―を呼びに行くシーンは、撮影現場で何か工夫を入れなければということになり、急遽アーロンのアドリブでダンスシーンが加えられたとのこと。マイルズ・テラーは何も知らされていなかったとのことで、インタビューにて「アーロンが部屋に入って来て、踊った瞬間は面白かったよ。本当に笑っちゃったんだ。」と語っています。
サプライズで誕生日パーティーへ連れ出すジーンは、サプライズの演出で撮影。狂気と闘志に溢れた劇中の2人とは打って変わった表情を見せる本編映像をご覧ください。

© BLEED FOR THIS, LLC 2016

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57048