世界累計3000万冊の発行部数を誇る話題沸騰の超人気コミック「東京喰種 トーキョーグール」。原作コミックから、アニメ化、舞台化、ゲーム化を経て、衝撃の実写映画化!そしてこの度、本作の4DXデジタルシアターでの上映が決定いたしました。

 舞台は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”が潜む東京。
主演の金木研(カネキ)を演じるのは、窪田正孝。内気で平凡な大学生だったカネキは、ある事件がきっかけで半喰種となり、もがき苦しむ中、喰種たちの世界にふれ、やがてこの世界のあるべき姿を模索してゆく――。
 ヒロインの霧嶋董香(トーカ)には、清水富美加。喰種として生きる運命を背負い、人間の世界になじもうと努力する女子高生を演じる。喰種対策法を背景に活動する国の行政機関であるCCG(Commission of Counter Ghoul)本局所属の一等捜査官・亜門鋼太朗(あもん・こうたろう)に鈴木伸之、表向きは理知的で清楚な女性だが貪欲な大喰いの喰種である神代利世(リゼ)に蒼井優、CCG本局所属のベテラン喰種捜査官・真戸呉緒(まど・くれお)に大泉洋が扮し、「東京喰種」の世界を体現する。

 4DXとは、最新の体感型(4D)映画上映システム。
映画のシーンに連動して、シートが前後&上下左右に動き、その衝撃を再現します。さらに嵐等のシーンでは水が降り、風が吹きつけ、雷鳴に劇場全体がフラッシュするほか、映画のシーンを感情的に盛り上げる香りや、臨場感を演出する煙りなど、様々な特殊効果で映画の中に入り込んだような体験ができるアトラクション・スタイルの映画上映システムです。

 その4DXにて、今回、映画「東京喰種 トーキョーグール」の上映が決定!本作の見どころの一つでもあるのが、カネキたち“喰種”と亜門や真戸ら“CCG捜査官”の対迫力の戦闘シーン。主人公のカネキ(窪田正孝)をはじめ、喰種たちは、武器であり捕食器官でもある“赫子(かぐね)”を使い、亜門や真戸といったCCG捜査官たちは、クインケと呼ばれる喰種対策用の武器を使い、カネキたち喰種に応戦します。そんな臨場感たっぷりのド迫力の映像を4DXにて楽しむことができます。映画「東京喰種 トーキョーグール」の世界に入り込み、体感できるこの機会、是非劇場でご堪能下さい。

©2017「東京喰種」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55243