この度、7月15日公開の門脇麦主演作映画『世界は今日から君のもの』より未公開写真が公開となります。
今回公開される写真は、主人公・真実(門脇麦)がしばらく居候をすることになる恵利香(比留川游)の部屋でのワンショット。本作は、美術にも監督の拘りが見える作品です。なかでも恵梨香の部屋は、装飾スタッフの一番の見せ所。何気なくおかれたクッションや、棚の上の置物など細部への
拘りが感じられる写真です。
映画を見ることも大好きな尾崎監督が、どんな作品へのオマージュを捧げているのか、想像してみるのも本作の楽しみ方の一つ!!
あなたの答えや、如何に?!
「世界は今日から君のもの」は、主人公・小沼真実が新しい人との出会いや社会との触れ合いを通して、少しずつ自分らしい一歩を踏み出し、笑顔に向かって一歩、一歩前進していく姿を描いた本作。引きこもりという社会派なテーマを、ガーリーな世界感で描き、どこか愛おしく、可愛い青春ドラマです。

【物語】小沼真実(門脇麦)は、高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父の英輔(マキタスポーツ)と母の美佳(YOU)は離婚し、真実は父との二人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことで真実の絵の才能が認められる。ある日、遼太郎から「自由に描いていいから」とゲームキャラクターのイラストを頼まれ、彼への仄かな恋心もあり遼太郎の役に立ちたいと描くことに向き合おうとするのだが・・・。果たして真実は自分の殻を破り、自分らしい一歩を見つけることができるのか?!

Ⓒクエールフィルム 公式サイト:sekakimi.com

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56018