2017年は日本でアニメが誕生してから100周年に当たる年です。その年に日本を代表するアニメーションスタジオ、タツノコプロが55周年を迎えます。その55周年を記念してタツノコレジェンズの4大キャラが集結! 世界に誇る1970年代を代表するヒーロー作品『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』を最大限にリスペクトしつつリデザインされ、新たな装いで蘇ります! 本作は、単独でも十分映像化が出来る強度を持ったキャラクター達を新生させ、タツノコプロの複数ヒーローが共闘し、悪に立ち向かう物語を描きます。
今回のアニメ化にあたり、豪華スタッフ陣が集結しました! 初監督作品となる鈴木清崇(『PSYCHO-PASS 2』シリーズディレクター)を筆頭に、シリーズ構成を大野敏哉(『スイートプリキュア♪』)、キャラクター原案は大暮維人(『天上天下』)、ヒーローデザイン原案はさとうけいいち(『TIGER&BUNNY』)、スーツ・メカニックデザインは中北晃二(『GATCHAMAN CROWDS』)が担当。さらに3DCG制作を『GANTZ:O』や『デスノート Light up the NEW world』など実写・アニメーションのジャンルを問わず数々の大ヒット作を手掛けてきたデジタル・フロンティアが務めます。

本作の主人公4大ヒーローのキャラクターデザイン、キャストも発表!ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役を関智一、テッカマン/南城二役を櫻井孝宏、ポリマー/鎧武士役を鈴村健一、キャシャーン/東鉄也役を斉藤壮馬が演じます。
この度、4大ヒーローと共にドラマを盛り上げる追加キャラクターとキャストが発表! 4大ヒーローが命をかけて守ろうとするヒロイン、界堂笑(エミ)役を茅野愛衣が演じます。さらに4大ヒーローと敵対するキャラクター、Z役を斧アツシ、ラジャ・カーン役を安元洋貴、
ダミアン・グレイ役を平川大輔、ベル・リン役を花澤香菜等、豪華キャストが勢ぞろいしました!

★追加キャラクター&キャスト、決定!!

界堂笑(エミ) CV 茅野愛衣
■キャラクター紹介
現代の渋谷に暮らす女子高生。
何事に対しても興味を持たず常に冷めた態度で、他人を寄せ付けないような言動を取る。

今年、タツノコプロ創立55周年ということで、このような記念作品に出演出来ることを光栄に思います!
ヒーロー達を愛する全ての方々の期待を裏切らないよう、しっかりと笑を演じたいです。
どうぞ楽しんでください。

ラジャ・カーン CV 安元洋貴
■キャラクター紹介
3メートルを超える巨漢で、醜悪な怪物のような姿をしている。

物知らぬ僕でもよく知ってる男達が集結しました。熱くないわけがありません。
どんなドラマに仕上がるのか、皆様楽しみにしていてください。
僕自身もトリッキーな役どころ。
目一杯楽しみたいと思います。

ダミアン・グレイ CV 平川大輔
■キャラクター紹介
まるでビジュアル系のような派手なファッションに身を包み、
外国語交じりの特徴的な言葉で話す。

ダミアン・グレイ役を担当させて頂くことになりました平川大輔です。
ダミアンはちょっとクセのあるキャラクターで、僕自身やり甲斐と難しさを感じております。
フル3DCG映像の迫力に負けないように、そしてタツノコプロさんの55周年を記念する作品に携わらせて頂けることに感謝と誇りを持って、全身全霊で取り組ませて頂きたいと思います。

ベル・リン CV 花澤香菜
■キャラクター紹介
その美しい容姿からは想像もできない、非常に高い戦闘力を持っている。

ヒーロー達とどのように関わっていくのか、どのような戦い方をするのか、楽しみな役所です。
そして私自身あまり演じた経験の無いミステリアスセクシー美女なので嬉しいです!!

Z CV 斧アツシ
■キャラクター紹介
全世界で起こる異変の裏で暗躍する謎の男。
その正体についての一切は不明であり、アルファベットの最後の文字である「Z(ゼット)」と呼ばれる。

私が1歳の時に産声をあげたタツノコプロさん。
同時代を歩んで55年後に出逢い、記念すべき一作をともに作ることになるとは、それまで想像もしていませんでした。
それだけに嬉しさもひとしお。
大ファンだったガッチャマンをはじめ四大ヒーローを相手に、
気兼ねなく、思う存分大暴れします!

★4大ヒーロー、キャラクターデザイン&キャスト!

ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健  CV 関智一
テッカマン/南城二 CV 櫻井孝宏
ポリマー/鎧武士 CV 鈴村健一
キャシャーン/東鉄也 CV 斉藤壮馬

公式HP    http://www.infini-tforce.com
公式Twitter  https://twitter.com/Infini_TForce

(c)タツノコプロ
(c)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会
『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』  2017年10月より日本テレビほかにて放送開始