この夏、湘南を舞台にした高校生たちの青春を描いた劇場用オリジナルアニメーションを公開いたします。テーマは“声の力”。“声”にはメールやSNSなどにはない“力”がある―
そんな“声”の力を今の時代だからこそもう一度信じてみたい。本作『きみの声をとどけたい』はそんな想いから制作を開始しました。
メインキャストに2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの“NOW ON AIR” (略して“NOA(ノア)”)の6人と三森すずこが担当、高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。制作は『時をかける少女』『ちはやふる』のマッドハウスが担当します。

この度、本作の特別番組「この夏!日本中が奇跡に包まれる アニメ映画『きみの声をとどけたい』8.25まで待てないSP」が、ファミリー劇場にて6月、7月、8月に3ヵ月連続で放送することが決定いたしました。さらに、番組のナレーションは小動大悟役の梶裕貴が担当することが決定いたしました!

特番は “NOW ON AIR”の結成秘話やオーデションの裏話、本作の見どころなどを盛りだくさんな内容で紹介します

★「この夏!日本中が奇跡に包まれる
アニメ映画『きみの声をとどけたい』8.25まで待てないSP」
全3回をファミリー劇場にて3ヶ月連続で放送決定

★6月放送★ (6月24日(土)11:00~ほか)
「響け!コトダマ 188日間のキセキ」
【内容】
劇場用オリジナルアニメーション『きみの声をとどけたい』のメインキャスト全員を
オーディションで決めるという大型プロジェクトが発足。
普通の女の子からプロの声優へと成長を遂げる6人の挑戦。
その舞台裏にあった小さな“キセキ”に完全密着!

★7月放送★ (7月15日(土)11:00~ほか)
「キミコエを100倍楽しむ3つのコトダマ」
【内容】
映画のキーとなる3つのポイント“ストーリー”“キャラクター”“舞台”!
なぜ魅力的なの? スタッフによる制作秘話を公開!
さらにNOW ON AIRと、人気声優・三森すずこが本作の舞台・湘南を訪れる!

★8月放送★ (8月5日(土)11:00~ほか)
「全国キミコエ前線接近中!」
【内容】
作品を盛り上げる、情緒豊かな音楽&印象的な劇中歌を紹介!
また人気漫画家から見た映画の魅力や、試写会の模様を速報でお届け!
そして!映画冒頭を一足先にお見せしちゃいます!

◎梶裕貴(小動大悟役)
瑞々しい青春が詰まっている素敵な空気感の作品です。
ヒロインのなぎさ役を演じられているのが現役高校生の役者さん
ということで、等身大ならではの魅力を感じました。
僕が演じさせていただいた大悟は、そんななぎさと同級生という
こともあり、僕自身フレッシュな気持ちで楽しみながら
お芝居させていただきました。

【ファミリー劇場】視聴方法
ファミリー劇場は、全国のケーブルテレビ局、スカパー!(293ch)、スカパー!プレミアムサービス(660ch)、
ブロードバンドTVで視聴可能です。

ファミリー劇場
http://www.fami-geki.com

http://kimikoe.com/movie

©2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55462