株式会社レベルファイブが企画・原作を行い、国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開され、瞬く間に日本中の子供たちに愛される作品へと成長しました。その人気は留まることを知らず、スクリーンでも大暴れ。数々の大作映画を抑え、1作目から3年連続!映画ランキング初登場1位(※興行通信社調べ)のメガヒットを記録! 冬休みの定番作品として、人気を不動のものとしました。

そしてこの度、最新作のタイトル『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』と公開日が12月16日(土)に決定致しました!
今作は、「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界を描いた物語です。
妖怪ウォッチに選ばれし者、登場人物はみな一新!お馴染みの妖怪たちは驚きの姿で登場します!
解禁されたポスターには、ジバニャンの衝撃の姿が!30年の間にいったい何があったのか!?
妖怪には「ライトサイド」「シャドウサイド」2つのモードが存在。
今回は、ジバニャンの2モードも先行解禁!ちょっと怖いシャドウサイドのジバニャンにも大注目です!
これまでとは一味違ったシリアスでちょっと怖いホラー要素に、今までの『妖怪ウォッチ』の楽しさも盛り込まれた新しい世界観の「妖怪ウォッチ」です! 今作は子どもから大人まで、さらには妖怪ウォッチを知らない人でも楽しめるエンターテイメント大作となります!

【ストーリー】
かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた
ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった
役目を終えた、その“腕輪(ウォッチ)”は時空の彼方に葬り去られた――
・・・30年後・・・
穏やかな日常は終わりを告げ、
迫りくる彗星とともに運命の日が始まる。
恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、
人の悪意に感染して無限に増殖していく・・・
人類滅亡の危機を救えるのは、
妖怪ウォッチに選ばれし者。
新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか!?
この冬、誰もみたことのない「妖怪ウォッチ」が始動する!!

また、「妖怪ウォッチ ぷにぷに エンマ大王 ボールチェーンマスコット」が付いてくる劇場前売券が7月15日(土)より発売決定!今作でも活躍する大人気キャラ・エンマ大王に注目です!前売券面のQRコードを読み取れば、ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』での連動も! まだまだ続く妖怪旋風!今後の「妖怪ウォッチ」の動向にご期待ください!

≪製作総指揮/原案・脚本 日野(ひの)晃(あき)博(ひろ)≫

今回の映画では妖怪ウォッチの新しい可能性にチャンレンジしています。これまでの妖怪ウォッチを好きでいてくださっている皆様は、『シャドウサイド』としての変化に戸惑われることでしょう。ですが、今回の新しい世界観も、きっと好きになっていただけると思います。妖怪ウォッチというテーマを使って、大人も子供も好きになれる『まったく新しいホラーコメディ』をつくりあげました。今回は、これまでよりも、ゾクッとする怖いところがあったり、ドッと笑えるところがあったり、激しいバトルに熱くなるところもあったり、見る人の感情の振れ幅が大きいと思います。家族みんなでドキドキワクワクできる作品となりましたので、楽しんでください。

新しい3人の主人公はすごく魅力的ですね。3人それぞれが、妖怪と違う出会い方をして、違う思いを抱いています。その3人が友情を通じ合わせ、大きな存在に立ち向かっていきます。3人の主人公を中心に、怖くて、アツくて、笑えて、心温まるストーリーが展開します。ご期待ください。そして、今回の売りは何と言っても、妖怪たちに、『シャドウサイド』と『ライトサイド』というふたつのモードがあるというところですね。これによって、怖さと笑いの両方を今まで以上に、印象深く表現できるようになりました。さらにまだ発表されてはいませんが、歴史上の有名なキャラクター達がたくさん出てきて、物語を盛り上げてくれます。映画から始まる妖怪ウォッチの新しい世界、絶対見にきてくださいね!

■劇場前売券情報
発売日:2017年7月15日(土)
特 典:「妖怪ウォッチ ぷにぷに エンマ大王 ボールチェーンマスコット」
※前売券特典情報を掲載の場合、下記注意文言も合わせて載せて下さい。
・全国合計20万個限定。
・劇場限定の特典です。劇場前売券1枚につき1個プレゼント。親子ペア券には2個プレゼント。
・特典は劇場により数に限りがあります。
・特典は非売品です。転売目的での購入はご遠ください。
・詳細は劇場スタッフにお問い合わせください。

©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57672