「今日、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出している水波風南の「未成年だけどコドモじゃない」(Sho-Comiフラワーコミックス刊)が遂に実写映画化!これまでの少女漫画は結婚式で完結となることが多い中、その逆となる結婚から恋愛をスタートさせた意欲作。「Sho-Comi」創刊50周年記念企画第1弾にもなります。

本作の主演は、Sexy Zoneのメンバーとして活躍する一方、『銀の匙 Silver Spoon』(14)や『黒崎くんの言いなりになんてならない』(16)などで主演を務め、本年7月にも主演作『心が叫びたがってるんだ。』(17)の公開を控えている中島 健人(なかじま けんと)。
文武両道で学校イチのモテ男な“王子様”である一方、ある秘密を持ってヒロインと愛のない結婚をする謎多き男・鶴木尚役を演じます。ヒロインとの夫婦関係やライバルの登場、過去のトラウマなどに葛藤する尚の憂いを帯びた言動は、彼をより一層、ティーン女子が憧れる王子様として引き立たせます。

ヒロインには、『ReLIFE リライフ』(17)など本年多数の作品に出演し、来年公開となる『honey』(18)でもヒロインを務めるなど、今最も勢いのある若手女優平 祐奈(たいら ゆうな)。苦労を知らない天真爛漫なお嬢様で、16歳の誕生日に突然憧れの鶴木先輩と結婚することになったヒロイン・折山香琳役を演じます。「結婚したのに片想い」という切ない事態に陥りながらも、ひたむきに明るく、相手を思い遣るあまりに悩みながら、成長していくその姿は、応援せずにはいられない愛すべきヒロインそのものです。また、今作ではウェディングドレス姿を初披露いたします。

更に、Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍する一方、本年7月に公開される『忍びの国』(17)には平と共に出演し、来年には初単独主演として『坂道のアポロン』(18)が公開を控えている知念 侑李(ちねん ゆうり)。ヒロインに想いを寄せる幼馴染の超お金持ちで、尚と香琳に離婚を迫る海老名五十鈴役を演じます。可愛い見た目とギャップがある正義感あふれる男らしさと類を見ない経済力でヒロインに迫ります。

Sexy ZoneとHey! Say! JUMPというジャニーズの大人気グループの2人がグループの枠を越えて恋愛バトルを繰り広げます。中島健人と知念侑李は映画初共演!

監督を務めるのは、興収24.3億円を記録した『ヒロイン失格』(15)で少女漫画原作の作品を大ヒットさせ、今後も本年9月に『トリガール!』(17)、『あさひなぐ』(17)など話題作の公開を多数控えている英勉(はなぶさ つとむ)。
脚本を担当するのは、戯曲「かくし」で第3回近松門左衛門賞優秀賞受賞した期待の新鋭・保木本 佳子(ほきもと けいこ)。

笑えて泣ける“みせコド”の究極の三角関係が日本中をときめかせます!

Cast
●鶴木 尚(つるぎ・なお)役
・・・中島健人(なかじま・けんと) 1994年3月13日生まれ

【コメント】
「恋ってすごいな」と原作を読んで思いました。好きな人がいればこんなにも成長できるし、人として強くなれるんだと感じました。「みせコド」は華やかな少女漫画ですが、繊細な人間模様も描かれていて素敵だと思います。尚は学園イチの王子様のようで、実はすごく人間らしいキャラクターです。裏表がハッキリしている性格なので香琳に冷たく接しますが、ふいに優しくなる温かい表情をわかりやすく演じられたらと思います。平さんとは初共演ですが、香琳のイメージにとても合っているなと
感じたので、現場でどのような空気感になるか楽しみです。知念くんは、僕が初めて出演したドラマ以来の共演なのでワクワクが止まりません。五十鈴と対峙する時は尚らしく精一杯ぶつかれたらなと思います。尚と香琳は結婚しますが、普通じゃない秘密の結婚生活を皆様に共有してもらい楽しんで頂けたら嬉しいです。クリスマス時期に公開なので、皆様にとって、この作品が最高のクリスマスプレゼントになるよう全力で頑張ります。

●折山 香琳(おりやま・かりん)役
・・・平祐奈(たいら・ゆうな) 1998年11月12日生まれ

【コメント】
結婚から始まる恋、しかも相思相愛ではないということで、こういう少女漫画もあるのだと思いながら原作を読み進めていました。香琳は真っ直ぐで、かわいらしく、正義の味方のような存在で、
カッコイイお話でもあります。今回、初めてウェディングドレスを着ますが、お姉ちゃんと同じタイミングで、しかも18歳で着られるとは思わなかったです。
衣装合わせでは、自分も将来着るのかなと思いながらワクワク、そしてドキドキしていました。
中島さんとは初共演になりますが、漫画の中の王子様そのもののイメージであり、尚は中島さんだと思って原作を読み進めていました。知念さんとは、『忍びの国』で共演しましたが、現代劇では初めてとなり、高校生役で共演できることが楽しみです。尚と五十鈴が違うタイプだからこそ三角関係が面白い展開になっていくので、中島さんと知念さんが、どのような尚と五十鈴になるか楽しみですし、自分自身も香琳はやりたかった役なので、「早く撮影に入りたい!」と思っています。

●海老名五十鈴(えびな・いすず)役
・・・知念侑李(ちねん・ゆうり) 1993年11月30日生まれ

【コメント】
原作を読んで思ったのが、尚より「五十鈴の方がカッコいい」でした。自分というものがあって、ブレないカッコいい美少年を演じるのは勇気がいりますが、原作で感じたカッコよさをしっかり表現し、健人に負けないように頑張りたいと思います。共演するお二人はどちらも二度目になりますが、
健人とは中学生以来の共演となるので、大人になった二人の掛け合いを楽しみたいと思います。
平さんは『忍びの国』では1日だけしかお芝居出来なかったので、今回はたくさん一緒に出来る事が楽しみです。たくさんの方をキュンキュンさせられるように頑張ります。

【監督:英 勉(はなぶさ・つとむ)】
【代表作】映画『ハンサム★スーツ』(08)、『高校デビュー』(11)、『ヒロイン失格』(15)など
【コメント】
撮影が超絶楽しみです。ナイーブで超絶カッコいい中島さんと、天然で超絶キュートな平さん、
生意気で超絶カワイイ知念さん、をお届けしたいと思ってます。
とろけないように、心しておいて下さい!

【脚本:保木本 佳子(ほきもと・けいこ)】

【原作:水波風南(みなみ・かなん)「未成年だけどコドモじゃない」
(Sho-Comiフラワーコミックス刊/全5巻発売中)】
【代表作】「レンアイ至上主義」、「今日、恋をはじめます」、「泡恋」(Sho-Comiにて連載中)など
【コメント】
実写映画化をしていただけるというお話を伺って、
まず気になったのはやはりキャスティングのことでした。
もし、キャラのイメージとかけ離れた場合、
ちゃんと喜べるのか…と不安に襲われたりもし…。
しかし、決定したお三方の名前を聞いてとびあがりました!
私の中のぼんやりとした理想を遥かに超えていて、
”絶対観たい!””早く完成してほしい‼”と、
その瞬間から現在に至るまで幸せな気持ちでいっぱいに過ごしています。
中島健人さんが尚の抱えている闇と
絶対的な格好良さをどう演じて下さるのか、
平祐奈さんが香琳の華やかで高飛車だけど無垢で憎めないところを、
知念侑李さんが五十鈴の一見可愛いけれど誰よりも男らしいところを
どう演じて下さるのか…。本当に楽しみで仕方ありません。
そしてコメディ演出にも定評のある英監督が指揮をとって下さる
ということで、英監督の思いのままに「みせコド」を料理して
頂きたいなと思いました。
きっと私には考えつかないであろう世界を見せてくれるはず、
と心から期待しています。

Ⓒ水波風南/小学館 Ⓒ2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会
■公式サイト:misekodo.jp

2017年12月23日(土・祝)全国東宝系にて公開!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57646