これまでに世界で約 60 もの言語に翻訳され、5000 万部以上発行されている不朽の名作「アルプスの少女ハイジ」。そんなハイジを生んだ国スイスが、21世紀版ハイジとして新たな実写映画を製作、『ハイジアルプスの物語』(原題:HEIDI/字幕版/日本語吹き替え版/キノフィルムズ配給)の邦題で日本公開されます。
この度、公開初日が 8/26(土)に決定、合わせて、ポスター ビジュアルと予告編が完成しましたのでお届けいたします。

ポスターではアルプスの雄大な山をバックにハイジとアルムおんじが仲良さそうに寄り添っ て座っています。
後ろにはハイジお気に入りのヤギのユキちゃんと、アルプスの代表的な野生 動物のアルパイン・マーモットがかわいい顔をのぞかせています。予告編には「ハイジ」と言 えばまっさきに思い浮かべる名シーンが沢山盛り込まれています。

アルプスの雄大な自然に包 まれ無邪気に遊ぶハイジとペーター、干し草のベッドでおやすみしたり、とろけるチーズをパ ンにのせて頬張ったり…そして、フランクフルトでのクララとの出会い。
戶棚に隠した白パン、 そしてお屋敷の幽霊騒動・・。ハイジファンの記憶に残る珠玉の名場面が、鮮やかによみがえ ります。
日本のアニメ版「アルプスの少女ハイジ」を観て育ったスイス人監督アラン・グスポ ーナーが作り上げた、原作に一番近い実写映画をぜひご期待ください。

ハイジに扮するのは、500 人の候補の中から選ばれたアヌーク・シュテフェン。
モデル経験はありながらもカメラの前で演技を するのは本作が初にもかかわらず、愛くるしいハイジをのびのびと演じています。山羊飼いの少年ペーターには「顔がそっくり!」 と言われたことからオーディションに応募し、見事役をつかんだ新星クイリン・アグリッピ。
足が悪く孤独を抱えるお嬢様クララ には子役として活躍するイザベル・オットマン。
ゼーゼマン家の厳しい教育係ロッテンマイヤーさんには『コーヒーをめぐる冒険』 (12)『ヒトラー暗殺、13 分の誤算』(15)などのカタリーナ・シュットラー。
やさしく理知溢れるクララのおばあさまには、ドイツ の大御所女優ハンネローレ・ホーガー。
そしてぶっきらぼうだけど本当は優しいアルムおんじには、『ヒトラー〜最期の 12 日間〜』 の名優、ブルーノ・ガンツが扮します。

新しいと同時に懐かしい、そんなハイジの冒険物語が、アルプスの風に乗って今、日本へやってきます!

©2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH /Studiocanal Film GmbH

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56553