世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億7千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。その第2章『フィフティ・シェイズ・ダーカー』が、6月23日(金)より公開いたします。

巨大企業の若き起業家にしてCEO、女性ならば誰もが憧れずにはいられない超絶イケメンのグレイ(ジェイミー・ドーナン)と、それまで恋の経験がなかった女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)の、特異な恋愛模様を過激な描写で描き、世界中の女性を虜にしたE L ジェイムズのデビュー小説の映画化『フィフティ・シェイズ・ダーカー』。大ヒットを記録した前作同様に、全世界で公開前からその期待の大きさは凄まじく、本作の予告編は、あの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抜き、24時間で1億1400万回という驚異の再生回数を記録!そして遂に2月10日から世界各国で公開され、なんと全世界51カ国で興行収入第一位スタートを記録。勢いをさらに加速させ全世界週末興行収入2週末連続No,1を獲得!世界中で前作を大きく上回る程の社会現象を巻き起こしている本作が、遂に日本に上陸いたします!(※インターナショナルオープニング興収記録)

この度、劇中でも一際目を引く、ゴージャスの限りを尽くした、魅惑的でミステリアスな雰囲気に包まれた仮面舞踏会にフィーチャーした特別映像を解禁いたします!

グレイは自身の親がチャリティのために主催したこの魅惑的なパーティーにアナを招待し、2人は刺激的なデートを楽しみます。まるで魔法がかかりどこか別の世界にでも迷い込んだかのように色鮮やかで神秘的なムードが満ちるなか、煌びやかなドレスとビシっと決めたタキシード、そして素顔を半分隠して歩く2人の姿は息をのむほど超セクシー…!
ダコタ・ジョンソンは、本作で最も大きく組まれたセットで行われた舞踏会の撮影に感動したようで「仮面舞踏会は作品にミステリアスな雰囲気を与えているの。すごく大規模で色がとても鮮やかだったわ」と振り返りますが、それもそのはず、火吹きや曲芸師など多くの大道芸人が会場を盛り上げ、さらに200人の客が全員ベネチアンマスクと華やかな衣装に身を包んだうえ、そのマスクひとつひとつに衣装と会うヘッドピースなどがあしらわれるといった、きめ細かなスタッフのこだわりがたっぷりと詰まっているそう。この見事なセットを作り上げたプロダクションデザインのネルソン・コ-ツは「準備に6か月かけたシーンをようやく実際に見ることができて、本当に興奮したよ。デザイナーとして、演技の助けになるようなセットを作りたいと常に思っているけど、今回は舞踏会の様子を見て、感激のあまり体内に電流が走った。嬉しかったね」と語り、自信を覗かせますが、このスケールの大きさと華々しい光景には原作のE L ジェイムズも大満足したようで「豪華で感覚を楽しませてくれる、素晴らしいシーンね。「私もそこにいたい」と思わせるような場所だったわ」と明かしています。

ゴージャスの限りを尽くす仮面舞踏会と、艶々なグレイとアナのたたずまいを、ぜひ劇場の大スクリーンでご堪能ください!

(C)2016 UNIVERSAL STUDIOS

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56847