主演に若手実力派・村上虹郎、ヒロイン役にガールズ・バンド「たんこぶちん」のVo&Gt 吉田円佳を迎え、9月1日(金)より全国ロードショーとなる『二度めの夏、二度と会えない君』。
この度、たんこぶちんが本作のために書き下ろした新曲「夏のおわりに」を起用した特報映像が完成した。
また、劇中のロックバンド“Primember(プライメンバー)”の演奏曲や本主題歌を収録したニドナツ・アルバムが8月30日に発売されることも決定した。

この度解禁となった特報映像は、ある夏の日に学校の屋上で、村上虹郎演じる智が転校生の燐(吉田円佳)に対して「お前のこと…大切だ」と思いを吐露するシーンから始まる。
淡く切ない夏の恋を歌う「夏のおわりに」(たんこぶちん)の楽曲に合わせて、二人の出会い、高校生活最後の学園祭での演奏シーン、そして花火をしている燐たちを見つめる智の表情を切り取っている。

また、MADOKA(吉田円佳)がヴォーカルを務めるガールズ・バンド「たんこぶちん」による劇中歌5曲を収録した「二度めの夏、二度と会えない君 feat.Primember」と題したニドナツ・アルバムも発売することが決定した。
この劇中歌集アルバムは、劇中の智、燐らにより結成されたロックバンド “Primember(プライメンバー)”が
、映画の中で演奏した全ての楽曲、そして映画の主題歌「夏のおわりに」を収録した、ニドナツの音楽世界を1枚にまとめた作品。バンドのメイン曲「蝉時雨ライダーズ」、劇中で主人公たちが憧れバンド結成のきっかけとなったロックバンド“Animato animato”のカバー曲「遠距離恋愛爆撃ミサイル」と「さよなら監獄教室」、そして、ニドナツの淡く切ない夏の恋を歌う主題歌「夏のおわりに」などが収録される。また、劇中ではフルで演奏をされなかった曲も、全てフルで収録。

この特報とアルバムでいち早く映画「ニドナツ」の世界観を楽しんでもらいたい。

・特報映像

(C)赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』パートナーズ

9月1日(金)新宿バルト9他全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55470