ワタナベエンターテインメントによる九州を元気にするプロジェクトとして、今年5月に結成されたばかりのユニット「九星隊(ナインスターズ 略称:ナイスタ)が、活動拠点の福岡にて初となるファンとの交流イベント『スターズミーティング1st』を開催した。イベントには、応募総数270通の中から抽選で選ばれた限定90名を招待、激戦のプレミアムイベントとなった。
開始早々、メンバーにサプライズな発表が。九州の星(スター)を目指すという願いも込められたチームロゴのお披露目があった。そして九星隊のメンバー隊長として、山口託矢が任命され、メンバーカラ―も、赤(山口)、青(大池)、黄(中村)、紫(藪)に決定。

イベント中盤では、まだまだ知られていないナイスタの魅力を探る、ファンミーティングならではの企画「九星隊にコレ聞いちゃお」のコーナーを用意。来場したファンからの質問にメンバーが直接答え、会場は大盛り上がり。ダンスの披露もあり、1カ月前のイベント以来さらにパワーアップしたパフォーマンスで観客を魅了した。
終盤には、さらなる重大発表が続く。現在、テレビ西日本「バリすご8」(毎週日曜日24:30~25:00)にレギュラー出演している彼らだが、今年7月からはテレビ・ラジオでそれぞれ新たなレギュラー番組が決定した。発表プレゼンターとして2人のスペシャルゲストがステージに上がる。まずは、TNC編成制作局制作部主査の西林武志氏より、現在放送中の福岡県向けのローカル情報番組「ももち浜ストア」のレギュラーが決定したとの発表があった。
そしてRKB毎日放送株式会社東京支社ラジオ部長の丸尾昭博氏より、毎週土曜日22:30~23:00の枠で   九星隊初の冠ラジオ番組がスタートすることが発表された。会場中が、沢山の歓声と祝福に包まれた。
最後は、メンバー揃ってお客様をハイタッチでお見送り。結成1カ月にして、猛スピードで活動の幅を広げる九星隊、今後の展開にも注目だ。

催事名:九星隊(ナインスターズ) 「スターズミーティング1st」
日程:2017年6月11日(日)
会場:博多リバレインホール(福岡県福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン地下1階)
スケジュール:14時~イベントスタート
出演者:九星隊 (山口託矢、大池瑞樹、中村昌樹、薮佑介)
MC:山口たかし

【イベント後 メンバー コメント】

< ■山口 託矢(やまぐち たくや)>
まだ結成されて3週間しか経っていないにも関わらず、沢山のファンの方に来て頂き本当にありがとうございました。
自分が隊長に任命されたときにはびっくりしましたが、元から隊長になりたいという強い気持ちがあったので、発表された時はとてもうれしかったです!また、レギュラー出演させて頂けることになった「ももち浜ストア」は僕がちょうど生まれた年からスタートして、小さい頃から見ていた番組だったので、20年目の記念すべきタイミングでレギュラー出演させて頂けることになりとても感慨深いです。今日会場に来ている母も喜んでいると思います。精一杯頑張ります。僕も大好きなソフトバンクホークスのような、九州の皆さんに愛されるグル―プになれるよう引っ張って行きたいと思います。皆様応援宜しくお願いします!

< ■大池 瑞樹(おおいけ みずき)>
初めてのイベントで、まさかこんなに沢山のファンの方々に来て頂けると思わなかったので、感激しました!ありがとうございます。発表になったメンバーロゴは、旗のようなデザインで九星“隊”にぴったりのかっこいいデザインだと思いました。皆さんにも愛されるロゴになること間違いないと思います。登場の時に披露したダンスは、自分で振付や曲の組み合わせを考えて一から作り、みんなで完成させました。今後ライブなどができるようになったら、特技のダンスを生かしてより多くの人たちを感動させたいと思います。

< ■中村 昌樹(なかむら まさき)>
とっても緊張しましたが、ファンの皆様のあたたかい声援が有り難かったです。数か月前まで普通の大学生だったのに、まさか結成一か月でラジオの冠番組を持たせて頂けるなんて夢のようです。大先輩の山口さんと毎週ご一緒させて頂けるので、トークなど勉強しながら沢山の方に聞いて頂けるように頑張りたいです。全ての発表に驚き半分嬉しさ半分ですが、まずは全てを全力で頑張りたいと思います!

< ■藪 佑介(やぶ ゆうすけ)>
今回は沢山の嬉しい発表がありましたが、中でもずっと気になっていたメンバーカラ―が決まり、更にやる気が出ました!自分のメンバーカラ―である紫は、色気のある大人なカラーだと思うので今後グッズなどで自分のカラーを皆さんに沢山持ってもらえたら嬉しいです!レギュラーとして出演させて頂けることになった「ももち浜ストア」は、出身地の山口県でも放送されていて昔から見ていた番組だったので、まさか自分が出演できることになるとは思わず、びっくりしました。今度は見てもらう立場として、精一杯頑張って行きたいと思います。

【プロデューサー コメント】

< TNC テレビ西日本 「ももち浜ストア」 プロデューサー西林武志氏 コメント >
この度は、ナインスターズの皆さんと一緒に仕事が出来ることを嬉しく思います。「ももち浜ストア」は、今年で放送20周年を迎えます。そこで、この新たな門出に新たな風を吹き込んで頂きたいという想いで、今回お声掛けさせて頂きました。ナインスターズの皆さんには、私達がなかなか気付かない若者から見た福岡の視線をどんどん届けてもらえたらと思います。今後の活躍、期待しています。

< RKBラジオ プロデューサー 丸尾昭博氏 コメント >
九星隊には博多を、いや、九州を代表するグループになって欲しいですね!全国的にも元気といわれる福岡の象徴となるような!RKBラジオもその応援を全力でやりますので、初の冠番組として、ゆくゆくは九州ネットなども視野に入れて、期待しています!