この度、ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演をする映画『PLANETARIUM』(原題)の邦題を『プラネタリウム』として、9月23日(土)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国公開することが決定いたしました。

野心家の姉ローラと純粋な妹ケイトは、
人々の心を虜にする心霊術師。
彼女たちは、本当に“見えている”のか?それとも・・・?

ハリウッドが誇るアカデミー®賞受賞女優ナタリー・ポートマンと、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディを両親に持ち、先日はシャネルのコレクションのために初来日を果たしたリリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演を果たした本作は、ヴェネチア国際映画祭ワールドプレミアおよびトロント国際映画祭ガラ・コレクションで上映され大きな話題となりました。監督を務めるのは、フランスのソフィア・コッポラとの呼び声も高く、初の長編監督作『美しき刺』がカンヌ国際映画祭の監督週間部門で上映され、次世代の監督として称賛された美貌の天才レベッカ・ズロトヴスキ。

世界を驚かせた『ブラック・スワン』を越える野心を抱くナタリー・ポートマン演じる姉ローラと、ピュアでイノセントなリリー=ローズ・デップ演じる妹ケイト。パリを舞台に心霊術師として華々しく活躍する二人は、彼女たちに魅了された映画プロデューサーと出会ったことで、互いの運命を狂わせていくー。
アメリカで実在したスピリチュアリズムの先駆者として名高いフォックス姉妹という三姉妹と、フランスの伝説の映画プロデューサー、ベルナール・ナタンがモデルとなっている本作。活躍した年代も場所も違うが、「見えないものを見せようとした」、「詐欺師と呼ばれた」という点で共通点がみられます。そんな彼女たちの物語が、ハリウッドきっての名女優ナタリー・ポートマン、ファッション界からショウビズ界まで今最も世界で注目されているリリー=ローズ・デップ、そしてカンヌに愛されたレベッカ・ズロトヴスキ監督により刹那的で美しい物語として新たに誕生いたしました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55461