マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦し、スパイダーマンとアイアンマンとの競演で話題となっているスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』が8月11日(祝・金)に日本公開!ヒーロー気取りの15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれている。果たしてスパイダーマンはアベンジャーズになれるのか!?この夏、超ド級スケールのアクションでスパイダーマンがヒーロー界に名乗りを上げる!! このたび、スパイダーマンの新たな劇中写真が解禁となります。

憧れのトニー・スターク=アイアンマンにもらった特製スーツに颯爽と着替え、NYの街を華麗に飛び回り、悪を裁く!…といきたいところだが、理想のヒーローのような姿には少し遠い。本作の主人公、スパイダーマンこと、15歳の高校生ピーター・パーカーはヒーロー気分で街に繰り出しては、ビルの間や住宅街を飛び回る新米ヒーロー。どうやらYouTube では話題になっているようだが、親友にも正体がバレてしまい、挙句の果てにはキャプテン・アメリカのシールドを盗んだと自慢話をする始末。そんな彼の目標は<ヒーロー>として認められること。ある日、大富豪トニー・スタークにうらみを持つ不穏な影がNY を危機に陥れる。アベンジャーズに任せておけと言うスタークの忠告も聞かずに、スパイダーマンはひとり敵を倒しに行こうとするが、襲われたフェリーは今にも沈没寸前、ジェット機は墜落寸前!果たして、わずか15歳の新人ヒーローに世界を救うことはできるのか!?トニー・スターク/アイアンマンに認められる本物のヒーローになれるのか!?この夏、ヒーロー誕生の瞬間に世界が熱狂する!


今回解禁となるのはスパイダーマンでありながらもまだまだ15歳の高校生であることが垣間見える場面写真となっている。通学途中なのか、黄色いリュックを背負い暗い倉庫に忍び込むスパイダーマン、さらには予告映像でのピーターとのやり取りに注目が集まるトニー・スタークの運転手兼個人秘書のハッピー・ホーガンを後ろに、トニーに何かさとされるように浮かない表情で歩いていたり、ピーターがスパイダーマンであることを知る友人ネッド・リードと校内の廊下を歩く様子、授業中の実験の一コマなど、スパイダーマンの素顔が15歳のどこにでもいる高校生であることを感じさせる内容となっている。さらには本作でスパイダーマン最大の敵となるバルチャーことアドリアン・トーメスが暗い部屋の中、台に持たれながら何かを企んでいるかのように不気味な表情を浮かべている。スパイダーマンを中心とした人間関係に加え、徐々に明らかとなっていく物語に早くも公開の期待が高まる。

 

主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を演じるのは英国アカデミー賞でライジングスター賞を受賞した20歳の新進気鋭の英国俳優トム・ホランド。スパイダーマンの生みの親スタン・リーに「トム・ホランドはスパイダーマンの役をやるために生まれてきた」と言わしめるほどの逸材。すでに世界中から人気と期待を集めている!トニー・スターク/アイアンマン役には同役での出演がこれで8作目となるロバート・ダウニーJr.。スパイダーマンが対峙する敵・バルチャーを『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートン、ピーターの叔母であるメイおばさん役には『レスラー』のマリサ・トメイらベテラン勢が支える。徐々に明らかとなるスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』の公開はいよいよ8月11日(祝・金)。

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.
公式サイト:Spiderman-Movie.JP  公式Facebook:https://www.facebook.com/SpiderManJapan/  公式Twitter:https://twitter.com/spidermanfilmjp  #スパイダーマン

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54041