『講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」』にて連載中の大ヒットコミック「恋と噓」(原作:ムサヲ)。少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する禁断の恋物語が待望のTVアニメ化決定!

花澤香菜(高崎美咲役)、牧野由依(真田莉々奈役)、逢坂良太(根島由佳吏役)らに加え、新たなメインキャストとして、仁坂悠介(にさか ゆうすけ)役に立花慎之介の参加が決定!主人公・根島由佳吏のクラスメイトで、クラスの女子から絶大な人気を誇るクールな雰囲気の少年を演じます。
今回の発表にあわせ、立花慎之介よりオフィシャルコメントが到着しました!
そして、メインビジュアルにも仁坂のキャラクターイラストが登場。4人のキャラクターを中心に、禁断の恋物語が描かれていきます。

さらに、本作のオープニングテーマは、独創的なサウンドで注目を受ける人気ロックバンド、フレデリックの「かなしいうれしい」に決定!ストーリーとリンクするユニークな歌詞や、明るくポップなサウンドが作品世界を彩ります。
そしてエンディングテーマはその三者三様のサウンド感が融合し、独自のハーモニー・世界感を展開し、唯一無二の存在の女性3人組コーラスグループRoysによる「Can’t you say」に決定!

さらに本作の放送日が決定し、7月3日(月)24:00~よりTOKYO MXにて放送開始、ほかtvk、サンテレビ、KBS京都、BS11で放送が決定しました!

仁坂悠介役は立花慎之介に決定!キャストコメントを公開!

■仁坂悠介(CV:立花慎之介)
北箕面崎高校に通う、ネジのクラスメイト。クラスの女子からは、
絶大な人気を誇る美男子。何でもそつなくこなすが、無駄なことはしない省エネ体質。

年齢:15歳(高校1年生)
身長:171cm

<立花慎之介 オフィシャルコメント>

心の機微がとても面白く、甘酸っぱいようなむず痒い様な体験をさせてくれる作品だと思います。
また仁坂は非常に不思議な子で、どこか捉えようのない透明感みたいなものを感じるので、それを上手く表現できたらと思っています。

オープニングテーマはフレデリック「かなしいうれしい」 に決定!
作詞・作曲を手掛けた三原康司(B.)よりコメントも到着!

この度、オープニングテーマをフレデリックに担当させてもらえた事を嬉しく思います。 お話をいただく前から原作とは出会っていて、作品の中にある「嘘」への純粋な想い、繊細な絵のタッチにとても惹かれました。シーンを重ねるごとに大きくなる想いの様にかなしいとうれしいの感情を大事に縒り合わせました。自分も想像していなかったほど今までにない儚さを持ったフレデリックらしい1曲が出来上がりました。アニメのストーリーと共に音楽が寄り添って聴こえるよう、少しでも「恋と嘘」の力になれたらと思います。

【フレデリック プロフィール】
三原健司(Vo./Gt.)、三原康司(Ba.)の双子の兄弟と、赤頭隆児(Gt.)、高橋武(Dr.)で編成されるロックバンド。ユーモアに富んだ歌詞と中毒性の高い楽曲が話題となる中、MASH A&Rオーディション初年度の特別賞を受賞。昨年2016、メジャー1stフルアルバム「フレデリズム」をリリースし、どのシーンにも属さない「オンリーワン」の楽曲とそのスタンスに注目が高まっている。
Official HP:http://frederic-official.com/
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/frederitter

原作者・ムサヲ先生よりオープニングテーマへのコメントも到着!

「頂いたデモを聴きながら、涙を流す表情のキャラを描いていた時、ふと「この人達は誰かを好きだからこんなに悲しくて、誰かを好きだからこそこんなに嬉しいんだな」と自分でも気づいていなかった角度から作品に触れる事が出来、改めて音楽の力ってすごい!と感じました。こんな素敵なバンドに作者以上に作品を読み込んで真摯に曲を作って貰える幸運をとても嬉しく思います。本当に大好きな曲なのでどちらのファンの方にも聴いて頂けるのが楽しみです!」

エンディングテーマ曲はRoys「Can’t you say」 に決定!
Roys(ロイス)は女性3人組 コーラスグループ。
数々の舞台ミュージカルの経験のあるSayuri、モデルそしてシンガーとして活躍しているArin、ミュージカルの世界を目指していたRisa。
経歴も個性も全く異なるシンガーソングライターの3人組とも言える。メンバー全員が作詞・作曲を手掛け、ボーカル能力と音楽を兼ね備え、3人の声の個性と高度なハーモニーを表現する。
その三者三葉のサウンド感が融合し、独自のハーモニー・世界感を展開し、唯一無二の存在である。

<エンディングテーマ曲リリース情報>

◎2017年9月リリース予定
1st Single「Can’t you say」

■Roys関連リンク
Official HP:http://tristone.co.jp
Twitter公式アカウント:Roys @Roys_official