今年も開幕!<映画少年短編映画祭>
映画・映像に携わる才能を発掘し、秀逸な作品であるにも関わらず、日の目を見ない短編映像を世に広めるための新人クリエイター発掘プロジェクト。

本日より、予選Eブロックの作品を配信開始します。 1か月間で再生回数の多かった作品が、決勝へと進みます。第4回となる今回はどんな作品が集まっているのでしょうか!

■■2017/6/1(水)配信開始■■
映画少年短編映画祭Eブロック作品

Girls Night Out 監督:泉原航一
ウエポンズ 監督:市原啓
ヤマノケ~はいれたはいれた~ 監督:高橋 ゆきお アレクッス
深く、より深く 監督:坂本紘一
なつまつり 監督:後藤由香里

<試写詳細>
試写期間:2017/6/1~8/31
*予選通過のための視聴数にカウントされるのは6/30まで!
視聴人数:999人
視聴期間:336時間(14日間/各作品ごと)

・iOSデバイスをご利用の方
「ぷれシネ」アプリを下記からDLの上、ご視聴ください。
https://goo.gl/a0jgCc

・PCやその他のスマートフォンをご利用の方(iOSデバイスでも視聴可能)
下記の映像視聴サービス「bonobo」よりご覧ください。
https://goo.gl/X9reRh

*映画少年短編映画祭とは
http://filmboy.web.fc2.com/

<ストーリー>

『Girls Night Out』監督:泉原航一
舞台は一軒のシェアハウス。3組5人の住民たち。時系列を行き来しながら描かれる夢追い人たちの人生劇。音楽の道を目指す「はな」、アイドルを目指す「杏」と「さくら」、女優を志す「あかり」とマネージャーの「吉乃」。彼女たちを繋いだのはある一曲の音楽と「あと。ちょっとだけ、頑張ってみようかな」という想い。

『ウエポンズ』監督:市原啓
警察特殊班のスナイパー・明希。事件への対応で出動する。必要とされるのは、いわば事件の「最終段階」になった場合のみ。町工場を経営するサトルと兄・克弥。零細企業の例に漏れず資金難で、工作機械の代金の支払いが滞っている。2つの思惑が、不幸にも交錯する。

『ヤマノケ~はいれたはいれた~』監督:高橋 ゆきお アレクッス
とあるシェアハウス。いつもの様に仲の良い住人たちが話に花を咲かせている。しかし、ひとりの住人が「ヤマノケ」の話をしてしまったばかりに、彼らの楽しい夜はハチャメチャな恐怖体験へ発展していくのであった。

『深く、より深く』監督:坂本紘一
報われないと分かっていてながらも、告白することを約束した由紀と秋一。決意の裏に様々な思いが膨らむ2人は「言葉」から何を感じるのか。

『なつまつり』監督:後藤由香里
暗い夜の中での、夏祭りの独特な雰囲気を表現しようと思い制作しました。人工である舞台の明りや花火、月明かりなどを光の色を工夫し、イメージに近づけました。<オンライン試写会とは、ぷれシネアプリとは>
スマートフォンやPCなど、ご自分のデバイスから、いつでもどこでも映像作品が無料で丸々1本視聴できる、インターネット上の試写会です。
ぷれシネアプリでは毎週1本、必ず新しい作品の試写会を開催しています。貴重な日本初公開作品や、映画館で上映中の最新作、過去の名作など、ラインナップは様々に展開しています。

***試写会に申し込もう!***
アプリをダウンロードして、「試写会」ページで気になる作品をチェック!みたい作品に応募しましょう!

***当選した作品を楽しもう!***
試写会に当選したら、そのまま再生できます!まるまる1本作品を楽しみましょう!!

***映画をみたら、感想をシェアしよう!***
視聴が終わったら、感想をSNSでシェアしましょう!twitter、facebook、instagramなどで多くシェアすると、試写の当選率が上がります!

※本アプリ内で実施される試写会は、ぷれシネ事務局が独自に行うものであり、米Apple inc.及びApple Japan合同会社、その関連会社は本サービスとは一切関係がありません。