(C)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

臼田あさ美・太賀・オダギリジョーが出演する映画『南瓜とマヨネーズ』のティザービジュアル&特報映像を初公開致します。
本作の写真は写真集「明星」で第40回木村伊兵衛写真賞(2014年)を受賞した写真家・川島小鳥が担当しました。
さらに、公開日が11月11日(土)新宿武蔵野館ほか全国ロードショーにて決定。

この度解禁されたティザービジュアルは、主人公ツチダ(臼田あさ美)が同棲中の恋人・せいいち(太賀)と仲睦まじく、幸せそうな表情を浮かべる写真が多くを占める中、かつての恋人・ハギオ(オダギリジョー)とも親しげに接する意味深な写真が差し込まれている。ツチダの日常と心情を切り取ったようなビジュアルに添えられた「女は過去の恋をひきずらない、なんてウソ。」というコピーも相まって、ツチダの中に眠る忘れられない恋の存在が示唆されている。
さらに写真は人気写真家・川島小鳥が担当。川島にとって撮影現場における全ての写真を撮り下ろしたのは初の試みとなる。
また、公開劇場にて6月3日(土)より配布予定のチラシには、今回解禁されたビジュアルのパターンに加え、異なるコピーと写真で構成された全部で6つのパターンが展開される。別パターンには、ミュージシャン志望のせいいちのギターや歌詞ノートなど、物語のキーとなるモチーフや劇中の写真が多数散りばめられており、ファン必見の内容となっている。
映像初解禁となる特報は、ドラムとギターなど音楽を匂わせるカットに続き、ツチダのモノローグと水着のようなものを踏みつけシャワーを浴びるシーンから始まる。居心地は良いが「先の見えない“現在の恋人”」=せいいちは夢のために生活を支えてもらっている身でありながら楽天的な表情を浮かべ、「忘れられない“過去の恋人”」=ハギオは偶然の再会に心踊るツチダの気持ちを知りながらも、はっきりとしない態度ではぐらかし、ツチダの心をかき乱す。2つの恋の狭間で揺れるツチダは「自分が何をしているのかわからない」と葛藤し、目から大粒の涙をこぼしている。ラストカットで誰かに別れを告げたかのように立ち去っていくツチダの視線の先には、せいいちとハギオのどちらがいたのだろうか、物語の行方に期待が高まる。
特報映像は、この度リニューアルされた公式サイト(kabomayo.com)で確認できるほか、全国の公開劇場にて上映される予定。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57144