『ダラス・バイヤーズクラブ』『インターステラー』のマシュー・マコノヒー主演最新作『ゴールド/金塊の行方』が6 月 1 日(木)より TOHO シネマズ シャンテ他にて全国公開となります。

1990 年代、通称‟Bre-X 事件“と呼ばれたアメリカ・カナダをはじめアメリカ経済に大混乱をもたらした事件をもとにオスカー俳優マシュー・マコノヒーが驚異の肉体改造を経て主演&製作、『シリアナ』『トラフィック』のスティーヴン・ギャガン監督がタッグを組みついに映画化。なぜ170億ドルの金塊が、一晩で消えたのかー。アメリカ経済に大混乱をもたらした衝撃の一大詐欺事件。インドネシアの奥地で金鉱を掘り当てた男たちのクライム・サスペンスがここに誕生!
マコノヒー、愛する彼女にお茶目ぎりぎりのサプライズ。
愛とバラに溢れた本編特別映像が公開!

破産寸前だったケニー(マシュー・マコノヒー)は、ジャングルで死の淵をさまよいながらも、マイク(エドガー・ラミレス)とついに金鉱を掘り当て成功を掴む。倒産寸前だった彼の会社はV字回復し、ニューヨーク証券取引所についに上場。ケニーの成功は連日メディアで取り上げられ一躍スターへと押し上げたのだった。しばらく離れ離れだった恋人ケイのために高級ホテルを彼女の好きな黄色のバラで埋め尽くし、サプライズを準備する・・・・。ブライス・ダラス・ハワードは「ケニーが必死に夢を追いかける夢想家である彼を受け入れ、尊敬している。無条件に愛しているのよ。その点にいちばん共感したわ。ケイは今を生きバラの匂いを嗅ぎ、一瞬一瞬の情熱を感じる機会をわたしに与えてくれた」と役へのシンパシーを、マコノヒーは「二人の関係は素晴らしくシンプルさ。
1988 年という時代を生きたこと。もう一つはケイがケニーをどんなに愛していたかに関係する。この物語はデブラ・ウィンカーが得意とした『アーバン・カウボーイ』や『愛と青春の旅だち』のようなラブストーリーでもあるんだ。」とそれぞれ語っている。
果てしなき夢と野望。男たちの信頼と裏切り。一途なラブストーリーの要素も盛り込まれ、怒濤のクライマックスへ突き進む未体験のクライム・サスペンス。驚異の肉体改造で挑んだマコノヒー渾身の一作をお見逃しなく。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56388