© 2015 Faliro House & Haos Film

500万ドルを持ってエキサイティングな女子旅へ
◆人生も終盤を迎え、愛する伴侶を失い先々が不安・・・と考えていた矢先に多額の遺産が手に入り、長年の親友と人生リスタートのバカンスへ!オスカー女優のシャーリー・マクレーンとジェシカ・ラングがいくつになっても変わらない女友達をチャーミングに演じる『素敵な遺産相続』の<本編映像>が一部解禁された。

◆今回解禁された<本編映像>では主人公エヴァ(シャーリー・マクレーン)が夫の死後、多額の保険金500万ドルの保険金を手違いで受け取り親友マディ(ジェシカ・ラング)と大西洋のハワイと呼ばれるリゾート地スペイン領グラン・カナリア島に向かう場面から始まる。空港からタクシーでホテルに向かう道中、島の中心部のリゾート地らしい華やかな様子を見て嬉しそうな二人。
そして到着した島一番のホテルのゴージャスな部屋から見える絶景にテンションが上がる。その海辺の景色を見ながらの美味しい食事の後は現地で購入したイエローとブルーのカラフルでオシャレなドレスに着替え、ホテルのプールサイドに繰り出す二人。海外でお金を湯水のように使い、豪遊するという一度はやってみたいゴージャスな女子旅の様子を垣間見ることができる。日本人には知名度が低いカナリア諸島だが年平均気温21℃、「大西洋の楽園」「常春の島々」と呼ばれるヨーロッパでは大人気のリゾート地である。4つの国立公園、3つの世界遺産があり、小鳥のカナリアは、この島原産の鳥が改良され島の名前にちなんで名付けられている。果たして二人に訪れる新たな出会いや事件とは—?

◆主演は『愛と追憶の日々』(84)でアカデミー主演女優賞を獲得した名女優シャーリー・マクレーン(82歳)。本作『素敵な遺産相続』では夫に先立たれ、先々の人生に不安を感じる元教師のエヴァを演じる。共演は、『ブルースカイ』(95)でアカデミー主演女優賞を獲得したジェシカ・ラング(67歳)。本作では主人公エヴァに保険金での豪華なバカンスを提案する恋多き女性マディを演じる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56481