©Marvel Studios 2016. ©2016 CTMG. All Rights Reserved.

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦し、スパイダーマンとアイアンマンとの競演で話題となっているスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』が8月11日(祝・金)に日本公開!一人前のヒーロー気取りの15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれている。果たしてスパイダーマンはアベンジャーズになれるのか!?この夏、超ド級スケールのアクションでスパイダーマンがヒーロー界に名乗りを上げる!!このたび、新スパイダーマン初登場に隠された衝撃映像が入った新予告映像≪第3弾≫、さらには新ポスターが到着!

15歳、新人ヒーローはまさかの自撮り!?
今回、解禁となった最新予告映像でまさかの事実が明らかになった!新スパイダーマンがヒーローデビューを果たした『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)。人類の平和を守るはずの最強チーム、アベンジャーズは<チーム・キャプテン・アメリカ>と<チーム・アイアンマン>に二分され、禁断の戦いへと発展していた。空港で両軍が対峙する最中、物陰に隠れて両軍の危機迫る様子を撮影する者がいた。スパイダーマンだ。興奮を抑えられない様子で「キャプテン・アメリカだ!アイアンマンもいる!あれは誰だ?」と実況をする姿はヒーローというよりも15歳のやんちゃな少年そのもの。そんな中、憧れの師とも言うべきアイアンマンから「新人!」とコールされ慌てる様子も自撮り!さらに両軍の激しい戦いの最中、キャプテン・アメリカとの激闘を自撮りで語ろうとするも、巨大化したアントマンによって自軍のウォーマシンが捉えられ戦いに戻っていくスパイダーマンの姿も収められている。これまで明かされていなかったスパイダーマン視点でのシビル・ウォーの様子が前代未聞の<自撮り&実況>という形で明らかとなっている。戦いを終えても興奮冷めやらぬ様子で当時の状況をやっぱり自撮りで語るピーター・パーカーに、トニー・スターク(=アイアンマン)の運転手であるハッピー・ホーガン(ジョン・ファヴロー)が訪問。ピーターのハイテンションぶりを注意するハッピー・ホーガンとの関係性も楽しみだ!

さらに予告には、マイケル・キートン演じる敵バルチャーの最新映像も収められている。男はあることがきっかけでアイアンマンらに恨みを持ち、「復讐してやる」と誓う。アベンジャーズにより多くの命が救われた一方で、人生を変えられた男は「世界は変わった、我々も変わる」と謎の羽のついた飛行装置を身に纏い、NYの空を飛ぶ回るバルチャーとして復讐の鬼と化す。そんな強敵の出現にピーターは憧れのスタークに認められるヒーローになるチャンスとばかりに、襲われたフェリーを救おうとするが一点大ピンチに!結局、アイアンマンに助けられることに…。「調子に乗るな。責任を取れるのか?失望したよ」とアイアンマンにヒーロー失格の烙印を押されてしまい、理想と現実のギャップに悩む姿はまさに思春期の少年そのもの。一方で計画を邪魔され、新たな計画を企てるバルチャーはスパイダーマンにも怒りの矛先を向ける。そんなバルチャーの野望をスパイダーマンは阻止することができるのか――。

同時に解禁された最新ポスターでは、スパイダーマン、アイアンマン、そして敵バルチャーが競演!この三者がどんな戦いを繰り広げるのか、かつてないスケールのアクションはもちろん、一人の少年が本当のヒーローに成長するまでの物語に目が離せない!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54041