(C)2017「いつまた、君と 何日君再来」製作委員会

この度、俳優として活躍する向井理が、自ら企画し映像化を熱望した映画『いつまた、君と ~何日 ホ ー リ ー 君 ジュン 再来 ザ イ ラ イ ~』が 6 月 24 日(土)より 全国公開となります。
本作品の原作は、向井理の祖母・芦村朋子の半生記を綴った『何日君再来』。向井理が大学生のときに、祖母の手記をパソコンで 打ち直し、家族や親戚と共に自費出版をして、卒寿(90 歳)をむかえた祖母へお祝いとしてプレゼントしたものです。
そして、この原作をもと に、向井理自身が7年前から映画化を熱望し、企画にも携わった意欲作となっています。 衣食住もままならない戦後の混乱期、夫・吾郎(向井理の祖父)と妻・朋子が、時代の波に翻弄されながらも、日本人としての誇りを 失わずに懸命に生きる愛の物語となっています。
現代の朋子が書き綴った手記を、孫の理が1冊の本にまとめていく過程で、過去を振り返 っていく回想形式によって語られていきます。主演の芦村朋子役には、NHK 連続テレビ小説「カーネーション」でのヒロイン役で一躍注目を 集め、現在も映画やドラマで数々の賞を受賞している実力派女優・尾野真千子。度重なる不運に見舞われながらも、妻・朋子や子供た ちの大黒柱であり続けた夫・吾郎役を、向井理が演じます。現場でも大の仲良しだった二人が、初の夫婦役として共演を果たしました。ほ か、岸本加世子 駿河太郎 イッセー尾形 成田偉心(新人)、野際陽子など魅力的なキャストが勢揃いしました。また、朋子と吾郎の思 い出の曲「何日君再来」を高畑充希が歌い上げます。 何もかも恵まれている時代を生きる現代の人たちへ、《ただ、「大切なひと」さえいれば、そこに幸せはある》《人生でどんなにつらいことが あっても、“笑顔”の力で生きていける≫というメッセージを優しく伝えてくれる作品に仕上がっています。

さて、この度、本作と「太平洋フェリー」がタイアップし、「太平洋フェリー 洋上特別試写会キャンペーン」を実施することが決定しま した!劇中では、尾野真千子演じる朋子と、向井理演じる夫の吾郎、そして 2 人の子どもと共に、一家全員で上海からの引き揚 げ船に乗って母国・日本を目指すというシーンが登場しますが、引き揚げ船の雰囲気とは全く違った日本最大級の豪華大型カーフ ェリーで太平洋の旅を満喫する特別な時間に、映画公開に先駆けて本作をお楽しみいただけます。忘れられない特別な旅になる こと間違いなし!!以下の概要にて実施予定となります。

【タイアップ概要】 映画『いつまた、君と ~何日君再来~』×「太平洋フェリー」
特別先行試写会の実施―公開に先駆けての試写会を、豪華なカーフェリーの船上で!
◆試写日程:①6 月 2 日(金)きたかみ<苫小牧→仙台> ②6 月 9 日(金)いしかり<苫小牧→仙台>
③6 月 16 日(金)きそ<仙台 →名古屋>
◆試写会参加人数:最大400名様
◆さらに!抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施!
賞品A:映画『いつまた、君と ~何日君再来~』ペア劇場鑑賞券(ムビチケ) 25 組 50 名様
賞品B:映画オリジナル色鉛筆&パンフレット(非売品) 20 名様
応募・詳細は太平洋フェリーHPまで。 URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56022