(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
この度、脚本・監督 福田雄一、主演山﨑賢人の超話題作『斉木楠雄のΨ難』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース共同配給)の第3弾キャスト発表を致します。

■山﨑賢人演じる超能力者・斉木楠雄の父親・母親はお気楽極楽、超絶バカップル!
圧倒的な再現度により話題となっている『斉木楠雄のΨ難』。超絶バカップルである楠雄の両親、國春・久留美のキャストも最高の組み合わせとなりました。
わが子・楠雄を「パパの次にかわいい」と断言するママ・斉木久留美を演じるのは内田有紀。
生まれながらに超能力を使える楠雄を「僕に“恋の魔法”をかけたママの子供なら当然」と受け入れるパパ・斉木國春を演じるのは田辺誠一。生まれて2日で言葉をしゃべり、歩き始めたと同時に空中歩行するほどの楠雄の能力を気にも留めず、お気楽な愛で包み込む、ドン引きするほど愛し合うラブラブ♡バカップル!お楽しみに!

★キャストコメント

<斉木 久留美(さいき くるみ)=内田 有紀>
極度の天然だが、かわいらしい楠雄のママ。パパのことが大好き。

<コメント>
楠雄のママ・久留美を演じさせて頂きました内田有紀です。
可愛くて大好きなキャラクターを福田監督の下、田辺さんと手を取り合って演じることが出来て幸せでした。撮影の合間には監督がご自身の奥様のお話をして下さってその顔がとても幸せそうで、素敵で、、、
そんな奥様思いの福田監督の作品ですから観てくださった方は必ず幸せな気持ちになれると思います。是非ご期待ください!

<斉木 國春(さいき くにはる)=田辺 誠一>
だらしなく、すぐ息子たちに頼る楠雄のパパ。ママのことが大好き。

<コメント>
いやー、最高にシュールでぶっ飛んだ原作、賢人君はもう楠雄そのものだし、ずっとご一緒したかった福田雄一ワールドだし、その中で内田さんと普通じゃないぶっ飛んだ夫婦を演じるのはとてつもなく楽しかったです。
この親にしてこの子ありという、楽観が服を着て歩いているような夫婦、ハッピーな斉木家になっているんじゃないでしょうか。

★原作情報

<原作情報>
「斉木楠雄のΨ難」 麻生周一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
2012年より週刊少年ジャンプで連載中のシリーズ累計発行部数500万部を超える異色の大人気ギャグコメディ!実写映画化だけでなく、ゲーム、アニメなど幅広く展開がなされ、テレビアニメは熱狂の渦の中、放送が終了、その人気ぶりから続編の制作がすでに決定、発表されている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56620