シェアハウスで共同生活を送る男女6人の青春模様を記録した人気リアリティー・ショー『テラスハウス』の最新シーズン、『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)。前シーズンの東京から舞台をハワイに移し、よりスケールアップした新作として好評を博している、「テラハ」のハワイ編!
5月2日(火)にNetflixにて配信された22話で、侑哉とエビアンの「アロハステート」シリーズ初のカップルも卒業し、放送スタート時の初期メンバーがいなくなり、ガラッと様変わりした“テラスハウス”のメンバー。

今回は、ハワイ編“初”となる、バトルが勃発!!凍りつくテラハ内の空気
杏奈、仁希とデートに行ったうえ、みんながいる前で堂々と新メンバーであるシェリーもデートに誘い、結局すべての女子メンバーとデートに行った大志。
「正直、大志の考えていることがよくわからない!」と大志に嫌悪感を示す仁希と杏奈の姿を見た、ミスハワイ・シェリーが、なんと本気のギルティを突きつけた!!
みんながダイニングで団欒を楽しんでいたある晩、「なんかみんな話すことはある?私は大志に話したいことがある。」と急に切り出したシェリー。それに対し「どうしたの?」ときょとんとする大志。最初こそ周りを気遣い「ほんとに恋しに来ているの?じゃあ、私とデートに行ってどうだった?」と笑顔で話していたシェリーだったが、「まだ1回しかデートに行っていないから、シェリーのことがよくわかってないし、まだ好きとかではない。興味はあるけど、いきなりフォーリンラブにはならない。」と答えた大志に対し、わざわざこんな質問をしたのは、杏奈と仁希ともデートに行っているのに、はっきり答えを出していない、その態度が許せないからだ!という、正義感にあふれた、至極真っ当な想いをぶつけるシェリー。さらに「デートに誘われた人は(答えをもらわないと)不安定なるし、大志君はどう思っているのかなって思う。大志君が死ぬほどの恋をしに来たって聞いて、私は逆に“はあ~そんな感じなんだって!?”って」と、苛立ちが隠せない様子のシェリー。
それに対し「シェリーが来たからじゃないけど、2人(杏奈、仁希)に対し恋愛感情を持てなくなった」と語り、素直に考えを伝えていなかったことを謝る大志だったが、「デート行ったきりで、どう思っているのかわかんなかったし、ずっと悩んでいるっていうのは聞いていたけど、何悩み?って思ってた」とこちらも若干イラっとした表情で語る仁希。さらに追い打ちをかけるように「また新しい子が入ってきたときに、大志君がその子をデートに誘うのは構わないけど、私のこと誘っているんだから、ちゃんと私のことをどう思っているのか伝えてほしい。本当に正直ないんだったら、もう誘わないで!」と怒るシェリー。修羅場と化したテラスハウスの状況をみた魁がフォローに入るも意味がなく、
「(興味が)あるかないか正直すぐに答えを出せないし、杏ちゃんとのデートも仁希ちゃんとのデートも楽しかった。ただこの人じゃないといけないって思える子じゃなかった」と正直な想いを伝えた大志の言葉は、結果女子メンバーのプライドを無茶苦茶傷つけることになるのだった。
この惨状を見たスタジオのメンバーは、「ホラーや!」「どえらいで!」「すごいシーンだった!」と大騒ぎ!付き合ってもいないのに、勝手にフラれることになった仁希と杏奈に対し、大志が投げかけた“今思えば二人は理想の相手ではなかった”という衝撃発言に対し、南海キャンディーズの山ちゃんが「サイテー野郎だ!」と言い放ち、トリンドルに至っては、「もう(勝手にフラれることになった女子のこの状況を見ても)正直傷つきもしない!」と怒りを露わに。チュートリアルの徳井からの「さすがにこの日はマックスギルティを感じるはずだ!」とのコメントを受けて、山ちゃんは「泣いてプールサイドでギルティ侍」と殺陣の真似をし、最終的にはイジられる始末で、終始スタジオを含めた全員からのヒンシュクを買い続ける大志だった。
テラハ女子メンバーの想いを代弁し、大志に本気のギルティを突きつけたミスハワイ、シェリーの活躍は、「テラハ」ハワイ編“初”の衝撃事件となった。

<ご掲載にあたり以下表記をお願いいたします>
『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時55分~放送中。
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■『TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハステート)』とは
シェアハウスで共同生活を送る男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー『テラスハウス』。縁もゆかりもない6人が暮らすシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの日常や友情、青春、恋愛、夢、嫉妬に挫折…リアリティー・ショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していくコンテンツとして、放送開始から根強い人気を誇っている。これまでは日本を舞台に展開してきた『テラスハウス』だが、最新シリーズではなんとテラスハウス史上初の“海外編”、『TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハステート)』としてハワイが舞台に!用意したのは、素敵な家、素敵な車、そして青い空、青い海。憧れのハワイで、シリーズ史上最大のスケールで男女6人台本のない日々が展開されていく。
さらに、本シリーズは地上波放送だけでなく、動画配信サービスNetflixでなんと世界190ヵ国に配信中!世界規模で注目される、ハワイでのシェアハウス生活は必見です!

■現在のメンバー(2017年4月時点) 
ハワイのテラスハウスに暮らしているのは、生まれも育ちも年齢も異なる男女6人。入居時点では、みんな彼氏彼女のいないフリー同士。ひとつ屋根の下暮らしていると、良いところも悪いところも見えてきて、恋の矢印は思わぬ方向に!?知らないうちに三角関係に発展していた…なんてケースも。また、『テラスハウス』といえばメンバーの入れ替わりも気になるポイントのひとつ!メンバーはずっと住人であるとは限らず、思い思いの理由で「卒業」していく者たちも…。新メンバーが入居するたびに、新たなドラマや恋の矢印が動き出す!
■ハワイの注目スポットも多数登場!
本作はハワイを舞台にしているだけあって、美しいビーチや人気のカフェ・ショップなどハワイの注目スポットが盛りだくさん!地に足の着いた、最新のハワイ事情がチェックできるとして、ハワイファンからも好評です。メンバーたちが訪れるスポットの数々にも、ぜひご注目ください!

<公式サイトや予告編はこちら>
▼Netflix公式サイト
https://www.netflix.com/jp/
▼『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』予告編
https://youtu.be/W8k7HMSqa0k

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時55分~放送中。
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント