“はじめての写真集「ガールフレンド」”が7月18日(火)発売
現在放送中のTVドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ/CX)、同じくTVドラマ「100万円の女たち」(TX)に出演中の女優・モデルとして活躍する新木優子。主要キャストとして1クール2本の連ドラに出演を果たし、専属モデルを務める「non-no」最新号(5月20日発売)では表紙カバーを飾るなど、いま最も注目を集めるネクストヒロインのひとり。女優の登竜門と呼ばれる【ゼクシー8代目CMガール】にも起用された彼女が2017年下半期に、いよいよブレイク間近との呼び声が高い。そんな新木優子が7月18日(火)に“はじめての写真集「ガールフレンド」”を発売する。

ネクストヒロイン・新木優子をまるごと凝縮。写真集でしか見られない素顔が満載の1冊
【テーマは自然体で素顔の新木優子】
本作は親しい友だちと旅を楽しむような自然体の新木優子をテーマに撮影。「この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています!!」と本人も語っているとおり、この写真集でしか見ることのできない素の表情が満載の内容となっている。特に意識したのは被写体・新木と読者の距離感である。女性読者にとっては「仲の良い女友達」と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては「気になる女友達」とのドキドキ感を感じられるような写真のセレクトになっている。タイトルは「ガールフレンド」。これには男女問わず読者に自然体の新木を間近に感じてほしいという想いが込められている。
【撮影は2017年3月 スペイン、バルセロナにて】
多忙を極める新木が念願の初写真集を撮影するために、今年3月に訪れた場所はスペイン・バルセロナだった。この地に関して新木は「ロケ地のスペイン・バルセロナは私が海外で初めて行った地です。行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。初めて訪れた私の心にすっと馴染んで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議な所。 」と自身にとって思い入れのある特別な場所であることを明かした。
【食事姿も必見!!】
また新木優子の忘れてはならない魅力の一つが「おいしいものを頬張る表情」。2015年より出演中のガストTV-CMで「食べる姿かわいい!」と話題になり、これまでもTVドラマ「いつかティファニーで朝食を」映画「僕らのごはんは明日で待ってる」など食にフォーカスを当てた映像作品に出演してきた。今回訪れた食の街・スペインでも存分に楽しんだようで、本書でもたくさんの食べている姿が収められており、等身大の無邪気な一面を垣間見れるのも本書の魅力の一つである。
なお7月22日(土)に発売記念イベントがHMV&BOOKS TOKYOにて開催決定。詳細は次頁に記載のオフィシャルページに掲載される。
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2017/girlfriend.html

新木優子コメント

今回、念願の写真集を出すことになりました!
人生初の写真集ということで、皆様のところに届くと思うと今からドキドキしています。
ロケ地のスペイン・バルセロナは私が海外で初めて行った地です。
行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。
初めて訪れた私の心にすっと馴染んで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議な所。
そんなバルセロナの魅力も伝えられたら嬉しいです。
撮影では私の行ったことのあるお気に入りの場所も巡ったり、行ったことのない場所でまた魅力に気付いたり♪
写真集チームと沢山笑いながらの撮影がとても印象に残っています。
この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています!!ぜひ手に取ってください。

□タイトル:「ガールフレンド」
□著者:新木優子
□カメラマン:熊木優
□発売日:7月18日(火)
□判型:B5
□ページ数:128頁
□価格:2,300円(税抜)
□ ISBN:978-4-906953-47-9