​株式会社エブリー(本社所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営するファミリー&ライフスタイル動画メディア『MAMADAYS』は、「ももいろクローバーZ」の​子ども向け​プロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」が出演する幼児向け知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』とコラボレーションし、2017年5月11日・21日の2日間にわたり、スペシャルコンテンツを配信いたします。

『MAMADAYS』は、”1分動画でママの課題解決”を掲げるファミリー&ライフスタイル動画メディアです。離乳食や幼児食の作り方、掃除術や洗濯術やDIYなど、ママのためのお役立ち動画をSNSで毎日配信しており、フォロワー数50万人を超える国内最大級のママ向け動画メディアとなっています。
今回のコラボレーションでは、​国民的アイドル「ももいろクローバーZ」の​子ども向け​プロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」が『MAMADAYS』に初登場!歌やダンスはもちろん、アニメやパペット、おゆうぎなど楽しいコーナーがいっぱいの幼児向けの知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』の人気コーナーから、楽しく遊んで学べるダンス・手遊びのコンテンツを『MAMADAYS』オリジナルバーションで再収録!

■​ももくろちゃんZ『ぐーちょきぱーてぃー』​(Huluにて配信中)
出演:
おひさまかなこちゃん(​百田夏菜子​)、たんぽぽしおりん(​玉井詩織​)、ぽっぽーあーりん(​佐々木彩夏​)、
もしもしももかちゃん(​有安杏果​)、れいにーれにちゃん(​高城れに​)
公式HP :​http://momoclochanz.com/
公式Twitter : https://twitter.com/momoclo_chanz
公式Instagram:​https://www.instagram.com/momoclochanz/
■ぐーちょきぱーてぃー × MAMADAYS コラボレーション動画配信情報
タイトル:「のらねこが…」「おもちゃのチャチャチャ」
配信日時:2017年5月11日(木)、5月21日(日)19:00より配信
配信メディア:Facebook、Instagram、YouTube