劇中の音楽とオープニングテーマを川谷絵音が担当
主題歌はShiggy Jr.「僕は雨のなか」に決定!
新感覚「男女入れ替わり」ドラマ
『ぼくは麻理のなか』配信開始
主演:池田エライザ 吉沢亮
2017年6月6日(火)0時からFODにて隔週火曜日配信(全8話)
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4c07/
株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:亀山千広、 以下フジテレビ)は、 フジテレビが運営する動画配信サービスFOD(以下、 FOD)にて、 2017年3月31日に全8話を一挙ライブストリーミング配信したドラマ『ぼくは麻理のなか』を、 2017年6月6日(火)0時よりFODプレミアム対象作品として配信開始いたします。 以降1話ずつ隔週火曜日0時に配信いたします。

ドラマ『ぼくは麻理のなか』は、 押見修造氏の大人気コミック「ぼくは麻理のなか」(双葉社刊)を実写化したドラマです。
物語は、 大学にも行かずゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れる小森功がある朝目を覚ますと、 コンビニで度々遭遇し、 ひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生、 吉崎麻理の姿になってしまいます。 小森功は吉崎麻理として高校生活を送ろうとしますが、 クラスメイト柿口依に別人だと見破られてしまいます。 麻理はどこに行ってしまったのか?そして、 ふたりは元の体に戻ることができるのか?小森功が辿る数奇な運命を描いた作品をお楽しみ下さい。

主題歌は、 人気バンドShiggy Jr.「僕は雨のなか」に決定しエンディング曲もShiggy Jr.が担当します。 さらに、 オープニングテーマは、 川谷絵音率いるindigo la End「鐘泣く命」に決定すると共に、 劇中の音楽も川谷絵音が担当いたします。

主演は、 モデルとして活躍し、 2017年4月15日公開映画「ReLIFE リライフ」、 9月公開映画「トリガール!」、 秋公開映画「一礼して、 キス」で主演を務めるなど、 女優としても活躍する、 池田エライザが吉崎麻理役を務めます。
また、 『仮面ライダーフォーゼ』で注目を浴び、 近年では映画「オオカミ少女と黒王子」など多数に出演した、 端正な顔立ちと高い演技力が評価されている若手俳優、 吉沢亮が小森功役を務め、 朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)でヒロインの親友役を好演し、 その演技力と美貌で話題作への出演や、 JR東日本アプリのCMに起用されるなど、 活躍の場を広げている、 中村ゆりかが柿口依役を務めます。

監督は、 フジファブリックなどのロックバンドから、 でんぱ組.inc、 NMB48などのミュージックビデオも手がけるスミス、 「ゆらり」(2017)、 「PLAN B」(2016)の他にも幅広い映像作品を世に送り出した横尾初喜、 数々の著名なテレビドラマ作品で活躍してきた戸塚寛人の3人が務めます。
脚本は、 池田エライザ初主演ドラマ『SHIBUYA零丁目』を手がけた下田悠子が、 企画・制作は、 バカリズム脚本スペシャルドラマ『かもしれない女優たち』や、 ギャラクシー賞奨励賞を獲得した現代アート番組『アーホ!』、 楽天カードマンのコマーシャルなどを手がけるソケットが担当します。

また、 今回のFODプレミアムでの配信決定を記念して、 吉沢亮が生出演しドラマの秘話などが聞ける特別番組を、 2017年5月11日22時00分よりLINE LIVEにて生配信いたしますのでご覧ください。

◇ あらすじ
ぼっちの大学生が、 憧れの女子高生の中に入っちゃった!?

友達がひとりもいない大学生の<ぼく>。
気づいたらクラスの人気者の女子高生<麻理>のなかにいた。
<ぼく>の正体がバレたら一体どうなる!?
……そして、 麻理は一体どこに消えてしまったのか?

友人作りに失敗したことが原因でまともに大学にも行けなくなり、 ゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れる日々を送る青年・小森功(吉沢亮)。 ある朝、 功がいつものように目を覚ますと、 ある<異変>が。 鏡に映っていたのは、 自分とは似ても似つかない美少女。 彼女の名前は吉崎麻理(池田エライザ)。 麻理は、 功が行きつけのコンビニで度々遭遇していた女子高生。 功にとって、 彼女を尾行することが唯一の楽しみとなっていたのだ。 だが、 いつものように彼女の後をつけていたその日、 麻理は足を止め、 功の方を振り返った。 途切れる功の記憶─。
そう、 彼はひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生、 麻理のなかに入ってしまったのだ。
「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。 しかし、 クラスメイトの柿口依(中村ゆりか)にだけは、 外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。
功と依は真相を突き止めるため、 功の家を訪れる。 しかし、 そこには確かに「小森功」が存在し、 麻理の意識が入ってなどいなかったのだ。 「じゃあ、 麻理さんはどこに行ったんだ……?」麻理のなかの功と依は麻理を探すため行動を共にするようになるが、 謎は深まるばかりで……?
果たして、 麻理はどこに行ってしまったのか?
そして、 ふたりは元の体に戻ることができるのか───?

◇ ドラマ『ぼくは麻理のなか』 概要
■タイトル : 『ぼくは麻理のなか』
■配信開始日: 2017年6月6日(火)0時~
※以降隔週火曜日0時に最新話を配信
■話数   : 全8話
■視聴方法 : FODプレミアム(月額888円(税抜))にて視聴可能
■出演   : 池田エライザ、 吉沢亮、 中村ゆりか、 西岡健吾、 八十田 勇一、 西田尚美
■スタッフ : 原作 押見修造 「ぼくは麻理のなか」(双葉社 刊)
脚本 下田悠子
主題歌 Shiggy Jr.  「僕は雨のなか」
OP曲 indigo la End 「鐘泣く命」
音楽 川谷絵音
監督 スミス、 横尾初喜、 戸塚寛人
企画 村上正成、 加藤達也(フジテレビ)
プロデュース 櫻井雄一(ソケット)
■制作 : ソケット
■制作著作 : フジテレビ
■URL:  http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4c07/  (『ぼくは麻理のなか』配信ページ)