株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)が運営する映像配信サービスU-NEXT(以下「U-NEXT」、URL:http://video.unext.jp)では、平成29年5月10日より、『この世界の片隅に』のデジタル先行配信を開始いたします。
『この世界の片隅に』は、日本中の想いが結集して生まれた、100年先に伝えたい珠玉のアニメーション映画です。第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前向きに生きようとするヒロインと、彼女を取り巻く人々の日常を生き生きと描いています。
監督を務めるのは、「マイマイ新子と千年の魔法」で注目された片渕須直。アニメーション制作は、テレビアニメ「坂道のアポロン」や「てーきゅう」シリーズなどのMAPPAが担当しています。
6年もの歳月をかけ、こうの史代の原作の世界観を丁寧に映像化しました。
ヒロインを演じるのは、女優・のん。大切なものを失いながらも、明るく前を向いて生きるすずに、命を吹き込みます。さらにコトリンゴの優しく力強い音楽が全編を彩り、全世代に静かで確かな勇気を与える感動作です。
本作はインターネットで広く資金を集める「クラウドファンディング」で製作資金を調達したことでも話題になり、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ数多くの映画賞を受賞する等、空前のヒット作となりました。観客動員数は、広島市内の上映館で平成28年11月の封切り以降、史上最高の3万人を突破。口コミで評判が広がり、これまでアニメをあまり見ないと言われていた中高年層にも拡大し、平成29年3月下旬には興行収入が25億円を超える、空前のヒット作となりました。
もう一度見たい、またすずさんに会いたい、というリピーターが多かった 『この世界の片隅に』。
明日(平成29年5月10日)よりU-NEXTでは2,500円にてデジタル先行販売いたします。
なお、U-NEXT限定で、映画と書籍(「この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック」)の“両方”を購入すると書籍分が実質無料になるキャンペーンも実施いたします。
▼『この世界の片隅に』
【販売期間】
平成29年5月10日〜平成29年11月9日
【価格】
2,500円(税抜)(一度ご購入いただくと、いつでも何度でもご覧いただけます。)
【作品 URL】
【特集・キャンペーンページURL】
【キャンペーン内容】
期間中(平成29年5月10日~平成29年6月30日)に映画と書籍「この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック」の両方を購入した方に、もれなく書籍分のポイントをプレゼント!*
・書籍「この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック」
片渕須直監督や原作者のこうの史代さん、キャストの面々などにインタビュー。製作の舞台裏まで、『この世界の片隅に』をより深く知るためのバイブル的存在。全104ページ。
<価格:1,440円(税抜)>
*プレゼントキャンペーン内容
●キャンペーン期間は予告なく変更する場合があります。
●ポイントバックは、映画、書籍の両方を購入した翌月の実施を予定しております。
●対象者は、翌月1日の時点で「見放題サービス会員」である方に限ります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53803