(c)真島ヒロ・講談社/劇場版フェアリーテイルDC製作委員会

この度、映画『劇場版FAIRY TAIL –DRAGON CRY-』(配給:ギャガ)が 5月6日(土)より全国公開致します!
「週刊少年マガジン」で連載中の大人気コミック『FAIRY TAIL』の新たな物語がスクリーンに刻まれる。2006年に連載が始まった『FAIRY TAIL』は、幅広い年齢層に愛され、TVアニメは全277話という長期に渡り放送され、さらには海外からも高い評価を受け、全世界累計発行部数6,000万部を超える大ベストセラーとなった。そして、今回の劇場版は、原作者・真島ヒロが自ら描き下ろした約200ページに及ぶ渾身のネームを基に創られたオリジナルストーリーだ。断崖絶壁に囲まれた孤島、ステラ王国を舞台に、ナツやルーシィたちおなじみのメンバーに加え、魅力的な劇場版オリジナルキャラクターたちがスクリーンを彩る。連載中の原作は既に最終章に突入!!興奮と感動が加速する中、その起源が、スクリーンで遂に明かされる!?

公開も迫る中、POLKA DOTSによる新主題歌も聴ける、WEB限定!主題歌VerPVの映像が到着!!!映像では、劇場版の主題歌であるPOLKA DOTSの「WHAT YOU ARE」がついに解禁!POLKA DOTSの透明感ある力強い歌声にのせて、主人公・ナツを始めとするフェアリーテイルメンバーが壮絶な激闘を繰り広げる様がドラマティックに描かれる。これまで発表された予告編や特報には登場しなかった、衝撃的な新カットも数多く解禁され、劇場版の壮大な世界観が垣間見える映像となっている。疾走感と力強さのなかにどこか切なさを感じさせる新PVが誕生した!

【真島ヒロ先生のコメント
『DRAGON CRY』は、『FAIRY TAIL』の最終章に繋がるエピソードのひとつです。
今回はエンターテインメントに特化した作品にしたいと思い、
前回の劇場版とはまた違ったアプローチでネームを描きました。
映画を見てくれたファンの皆さんに楽しんでいただきたいので、
たくさんのサプライズも用意しています。
ぜひスタッフロールが終わる最後まで、妖精たちの活躍を観てください。  真島ヒロ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56140