解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(『ファンタビ』)が11月23日 (水・祝)より公開となる。『ハリポタ』シリーズの原作者J.K.ローリングが、映画のための脚本を書くためにペンを取った渾身の一作とあって世界中から公開が待ち望まれている本作の日本公開に向け、さらなる未公開シーンをふんだんに盛り込んだ最新トレイラーが解禁となった。

ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る本作。新主人公のおっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、動物といる方が気が楽な魔法動物(ビースト)学者。魔法動物は、魔法の力を持つ動物で、かわいらしいもの、コミカルなものから魔法使いを襲う危険なものまで様々で、魔法使いたちがかけた魔法で人間には極力見えないようになっているが、中にはネッシーや河童のように、その魔法が解けたときにたまたま人間に見つかってしまうことも!魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちは時に魔法使いたちからも恐れられ、駆除されそうにもなってきた。そんな動物たちを調べ、保護するためにニュートは、不思議なトラン
ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノーマジ)のものと取り違えられてしまう! 魔法界の魔法動物たちが一斉に人間(ノーマジ)の世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナ(キャサリン・ウォーターストン)とクイニー(アリソン・スドル)、そして人間であるジェイコブ(ダン・フォグラー)とともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、2つの世界を危機から救えるのか!?

到着した映像では、キュートなニフラーの姿やニュートの不思議なトランクの中が明らかに!そこは、無限に広がる空間でニュートの小さな相棒ボウトラックルから、巨大なライオンのような動物、たくさんの見たことのない魔法動物たちが生き生きと暮らしていた!そんなトランクから逃げ出した強大な力を持つサイに似た“エルンペント”の姿も初公開!魔法動物たちが街中を駆け回る様子や、ニュートとティナが、驚きの方法で逃げ出した魔法動物を保護する様子も垣間見ることができる。
更に、アメリカ魔法省(MACUSA)トップクラスの実力者で、凄腕魔法使いのグレイブス(コリン・ファレル)がニュートたちを強力な魔法で追い詰めるがニュートも誰もみたことのない魔法で対抗するシーンも。これまでのシリーズでは考えられないような大魔法が次々にニューヨークの街へ放たれる!!

そして、行動を共にするにつれ、惹かれ合っていくニュートとティナの関係も気になるところだ。スケールアップする世界観、進化する魔法、予測不能な大冒険と壮大なドラマ。かつてない魔法の数々に胸躍り、波乱の展開を想像させる映像に益々期待が高まる。

・YouTube限定公開
https://www.youtube.com/watch?v=-6ZRDViUGh0

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53955

執筆者

Yasuhiro Togawa