株式会社アミューズ(東京都渋谷区)は神木隆之介と門脇麦の W主演映画『太陽』の Blu-ray&DVD を、2016 年 10 月 7 日(水)に発売いたします。発売に伴い、特典映像の一部公開を行います。

映画『太陽』は、読売演劇大賞をはじめさまざまな演劇賞に輝いた演出家・前川知大が主宰する「劇団イキウメ」によって 2011 年に公演された同名舞台が原作となっています。映画化を熱望したのは、第19 回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター・コンペティション部門グランプリなど数々の賞を総なめにした『SR サイタマノラッパー』シリーズや『ジョーカー・ゲーム』で知られる注目の若手監督・入江悠です。前川氏の舞台が持つ斬新さと面白さに入江氏が強く惹かれ、今回前川氏と入江監督が共同脚本という形で映画『太陽』の実写映画化が実現しました。物語は、世界中に拡散したウイルスにより人類の大半が死滅し、それによって心身ともに進化した新人類・ノクスと旧人類・キュリオの対立した2つの人間の融和を描いています。SF 作品ながらも、青春ドラマ、ラブストーリー、そして究極の家族の物語と、あらゆる要素が詰まったハイブリッド映画となっています。

神木隆之介演じる奥寺鉄彦は、キュリオに生まれながらもノクスへの憧れを抱く青年という役を演じています。特典映像内のインタビューで入江監督は「神木君ご本人が持っている前向きさ、明るさ、陽気さがすごく大事で、本当に彼で良かった。」と主演の神木を絶賛しています。今回発売する Blu-ray&DVD では、特典映像の他に完成披露試写会の様子もお楽しみいただけます。完成披露試写会では神木が「寒い過酷な撮影現場でした。」と話しながらも、特典映像では、寒さをものともせず新しい作品に挑む俳優陣の姿をご覧いただけます。
今最も注目を集める若手実力派俳優の一人として今後の活躍にご期待いただくとともに、映画『太陽』のBlu-ray&DVD をお楽しみ下さい。

<<映画『太陽』特典映像一部公開>>https://youtu.be/W7ZuqEZNTdY

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53843

執筆者

Yasuhiro Togawa