心理ミステリーの最高峰『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ監督が「身震いする緊張感、戦慄の映画」と評し、2015年ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門で監督賞と初長編作品賞を授与した映画『シークレット・オブ・モンスター』。
ジャン=ポール・サルトルの短編小説「一指導者の幼年時代」から着想を得て、ヴェルサイユ条約締結直前のフランスを舞台に、アメリカから来た政府高官の幼い息子が、やがて狂気のモンスター =”独裁者”へと変貌してしまうまでの謎に迫る怪作。

◎本作で鮮烈の映画デビュー、新星トム・スウィート
独裁者の幼少期という役で、今作が映画デビューとなったトム・スウィート。ルキノ・ビスコンティの『ベニスに死す』(71)の主人公を彷彿とさせる美少年というだけでも目を引くが、常に不満の中にいる未来の独裁者という難役を完璧に演じて、その天才子役ぶりをアピールした。先月に日本国内で予告編が解禁となると、その天使のような容姿に多くの女性陣から「可愛過ぎる!!」の声がSNS中心に寄せられた。

◎溜め息が出るほど美しいトム君ポストカードが、なんと豪華5枚セットになってムビチケカード購入特典でもらえる!
カメラに向かって挑戦的な視線を送る写真や憂鬱な表情の写真、はたまた無防備に眠り込んでいるキュートな写真など、トム・スウィートの魅力が詰まった計5点のポストカードがムビチケカード(前売り券)の特典として、9/17(土)より発売予定。

◎アートのように美しい場面写真16点も一斉解禁!
他登場人物が少年に戸惑いの表情を浮かべる写真や、まるでアートのような場面写真の数々も併せて解禁。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55340

執筆者

Yasuhiro Togawa