この度、ギャガ配給にて世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した超ド級の冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』が9月9日(金)よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国で超拡大公開されます。

舞台は古代エジプト。神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す!『アイ、ロボット』の監督アレックス・プロヤスが壮大なスケールで古代エジプトを描いた、大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーがついに日本上陸。このたび本作の縦型新予告「エジプトへGO!!」が完成した。

映像ではおなじみのスマホのトップ画面が表示され、【ご用件は何でしょうか?】と音声認識が勝手に立ち上がり、どこからともなく「エジプトへGO!!」の声が。すると【LOADING…/周りをよくみてワナやモンスターに注意してプレイしてください。】という巷で話題の人気アプリを連想させるような表示が。すると画面には残虐な暴君、セトの部下であるムネビス、物語のカギでもあるスフィンクスが次々に登場し、【新しいモンスターをゲット!】の文字とともにモンスター図鑑に収められていく。さらに画面には【モンスターはまだまだいるぞ!劇場でゲットしてくれ】というメッセージとともに凶悪なモンスターたちの映像が。そんなモンスター達のワナをかいくぐり、エジプトを救うために “神の眼”を盗むべく、アクロバティックなアクションを繰り広げるベックの映像が写しだされ、最終的にはカレンダーに本作の公開情報が登録という、スマホのアプリケーションを取り込んだ遊び心満載の演出となっています。

※縦型新予告編
https://www.youtube.com/watch?v=-_OTbALDR7A

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41164

執筆者

Yasuhiro Togawa