2016年9月17日(土)〜22日(木)に奈良市各所で開催されるなら国際映画祭2016 を前に、8月10日(水)にオープニングセレモニーの前売券の発売を開始、1時間ほどでチケットが完売致しました!!今回のオープニングセレモニーの前売券発売は、なら国際映画祭では初の試みでしたが、発売前から、斎藤工はじめ豪華ゲストに関する問い合せが事務局に殺到。この状況を考慮し、当初発売を終了予定していたレッドカーペット会員の募集を販売期間を延長することを決定いたしました!

レッドカーペット会員とは、会費1万円で豪華な特典がついてくる、なら国際映画祭を十二分に満喫できるプレミアムな会員です。(会員特典は以下の記載しております)豪華著名人による存続を希望するコメントが続々と届いておりますので、別紙に記載致します。こちらのレッドカーペット会員募集の記事を是非ニュースとして貴媒体でご紹介をご検討頂けますと幸いです。

なら国際映画祭は、奈良の平城遷都1300年目となる2010年から2年に一度開催、今回で4回目を迎え、奈良出身の映画作家である河?直美をエグゼクティブディレクターに迎え始まった奈良初の国際映画祭です。今年のオープニングセレモニーは9月17日(土)に春日野園地で開催、今年はNarative2016作品である『東の狼』がオープニングセレモニー後、ワールドプレミア上映、主演の藤竜也も登壇される予定です。

◆応援コメント

斎藤工(俳優)

「歴史と映画」の美しい融合「なら国際映画祭」は我々日本人にだけでなく海外の方々にもとても魅力的な催しです。世界を知る河瀬直美監督の日本でのこの試みの価値は計り知れません。今年の開催を心待ちにしています。皆で盛り上げましょう。皆で続けましょう。

夏木マリ(女優、歌手)

河瀬監督のもと、奈良市民の皆さまとひとつづつ、積み上げてきた奈良国際映画祭こうした文化事業は、続けていかなければなりません。国内外で知っていただくようになり、前回も素晴らしい才能が世界中から集結していました。私たちの力でサポートできれば飛んでいきます。踏ん張りどころです。応援よろしくお願いします。

別所哲也(俳優、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 代表)

奈良への郷土愛が、作品だけでなく、映画祭運営しとして発信しているこの活動は地元市民の皆さんの財産です。開催の火を絶やさないで欲しいと心から願っています。そして 、応援します!!                       

松田美由紀(女優、写真家)

芸術は心を育てる大切なものです。混沌とした今の世の中に、特になくてらならないものだと思います。どうか奈良国際映画祭。皆さんの心で盛り上げて行きたいです。お力をかしてください。

LESLIE KEE(レスリー・キー)(写真家)

奈良と日本の可能性という芽を、どうか摘まないでほしい。私のように思っている人々が世界中にたくさんいます。

永瀬正敏(俳優)

一過性の物では何も成し得ない、継続して行く道程が歴史を振り返った時に大きな何かになるのだと思います。“開催が危ぶまれている”という報道を目にした時非常に残念だと思いました。 “大切な未来の為に”と言う純粋な気持ちで取り組んでいらっしゃる河?監督と皆さんの想いが消えてなくなるのかと…。僕は「なら国際映画祭」を心から応援します!今後も想いの共通する沢山の仲間達が増えて行く事を切に願っています。

オープニングセレモニーの概要(予定)
開催日:9月17日(土) 

開催場所:春日野園地内

17:00 レッドカーペット&開会式スタート

18:45 『東の狼』ワールドプレミア

(藤竜也、カルロス監督、河?直美が登壇)

レッドカーペット会員大募集中!!

http://nara-iff.jp/2016/redcarp

会員特典・シネマテーク年間パス

・映画祭グッズ進呈

・なら国際映画祭2016フリーパス(一部のプログラム、イベントではご利用できません)

・なら国際映画祭2016のレッドカーペット&オープニングセレモニーへご招待

執筆者

Yasuhiro Togawa