新作映画『貌斬り』のホン直しのため、監督、脚本家、プロデューサー、チーフ助監督、助監督見習い、映画評論家が集まった。今回の企画は40年前に起こった馳一生の顔斬り事件を基にしていた。「なぜ一生は事件を不問に伏したのか?」「なぜ一生は5年後、事件の黒幕法螺プロデューサーの会社に入ったのか?」複数の謎が監督 風間たちの前に立ち塞がっていた。「真相を解明する必要はない。ただ、納得のいく仮説を立てたい」風間は熱い口調でそう言ったがスタッフの意見は推察の域を出ずどれもピンとこない。そこで、風間組十八番のロールプレイを復活させ、スタッフが登場人物になりきり、真相を解明しようということになった。ニューヨークのアクターズ・スタジオが取り入れ、マリリン・モンロー自殺のきっかけと言われる、スタニスラフスキー・メソッドが始ろうとしている。果たして演者の生命は?!そして辿り着いた衝撃の仮説とは?! 日本が世界に誇る美男俳優・長谷川一夫の「貌斬り事件」をモチーフにした禁断の本格ラブ&サスペンス・コメディ!

第41回湯布院映画祭特別試写作品上映・8/28(日)
12月、新宿K’s cinema にて公開決定!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53473

執筆者

Yasuhiro Togawa