平成生まれの作家として初めて直木賞を受賞した、朝井リョウによるベストセラー『何者』(新潮文庫刊)。『桐島、部活やめるってよ』で等身大の高校生を描き切った著者が、就職活動を通して自分が「何者」かを模索する5人の大学生を描いた話題作をついに映画化。主人公の冷静分析系男子・拓人役は『バクマン。』『世界から猫が消えたなら』と立て続けに主演作が公開され、いま最も人気と実力を兼ね備える佐藤健。拓人がほのかな恋心を抱き続ける地道素直系女子・瑞月役には有村架純。偶然にも拓人の部屋の上に住んでいた意識高い系女子・理香役に二階堂ふみ。拓人のルームメイトの天真爛漫系男子・光太郎役に菅田将暉。理香と同棲している空想クリエイター系男子・隆良役に岡田将生。拓人が所属していた演劇サークルの先輩で5人を冷静に観察している達観系先輩男子・サワ先輩役に山田孝之と、世代を代表する若手実力派俳優陣が集結し、“恋愛・友情・就活・裏切り”という現代のリアルな青春物語を魅せつけ、独特な世界観に引き込みます。演劇界の若き鬼才・三浦大輔監督のもと集結しました。友情、恋愛、就活、裏切り…。リアル過ぎる彼らの青春が行きつく先にあるものとは?そして「内定」を取れば「何者」かになれるのか?まだだれも観たことのない超観察エンタメにご期待下さい!

そしてついに、本日より全国の劇場にて掲出が開始される、本作の本ポスタービジュアルが解禁となりました!!

「恋愛、友情、就活、裏切り。
これが僕たちのリアル。」

ティザービジュアルで公開されたスーツ姿&真面目な表情で就活の履歴書用証明写真のようなビジュアルから一変、大学生らしい常のふとした一瞬を切り取ったかのような自然な表情を見せる各キャスト。ティザーポスターと同じ構図ながら、全く違う印象を感じさせます。そして、よ〜く目を凝らすと、登場人物たちがツイートしており、佐藤・有村・菅田の三角関係や、二階堂・岡田の意識高い系カップルの心の内がのぞける仕掛けもあり、ストーリーの要となるSNSの要素も色濃く感じさせるビジュアルが完成しました!
 さらに貴重な劇中の場面写真も公開!理香の家でくつろぐ5人。寄り添う瑞月と光太郎。意味深な表情で一点を見つめる拓人や隆良。劇中でどのような青春が描かれているのか、さらにキャッチコピーにも記されている「裏切り。」の意味とは・・・?豪華キャスト陣が魅せる“リアル”が徐々にベールをあかします!
明日、8月27日(土)から劇場前売券も発売となり、より盛り上がりを見せる本作にご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54662

執筆者

Yasuhiro Togawa