千葉テレビ放送株式会社は、富山-金沢-東京を舞台に繰り広げられる母と三姉妹、家族再生の物語 映画「カノン」公開記念につき、三姉妹役を演じた比嘉愛未さん、ミムラさん、佐々木希さんよりコメント(2ページ目)、およびチバテレ公式HPにて主演の比嘉愛未さんの独占インタビューページを公開いたします。
本作品は、幼少期に母から受けた虐待の影響でコンプレックスを抱えて生きてきた三姉妹が、祖母の死をきっかけに母と再会。別れて生きてきた19年間、いったい母に何があったのかを探す旅の中で成長していく、家族再生の物語です。比嘉さんの独占インタビューでは、作品に対する思いや三姉妹を演じたお2人、母役を演じた鈴木保奈美さんとのエピソードなどをお話しいただいています。

≫出演者3名より映画「カノン」の見どころについてコメントを頂きました。。

■次女・藍役 比嘉愛未さん
この作品は母と子が生き別れ、お互いが誤解していた部分もたくさんあり、辛い描写もたくさん出てきます。でも結局は「家族だから」許し合えた。苦しみは多いけど、最後は希望に向かっていく物語です。どのような方でもご自身に投影して観て頂けると思います。

■長女・紫役 ミムラさん
映画的なストーリーを根底に据えつつも現実に踏み込んだ、甘いだけではない作品です。しかしラストのシーンではパッヘルベルのカノンの音楽のように、穏やかな心地と明るい希望に浸って頂けると思います。是非様々な年代の方にご覧頂ければと思います。

■三女・茜役 佐々木希さん
鈴木保奈美さんの、母親の苦しみや葛藤を抱えたお芝居は圧巻です。三姉妹と母親のそれぞれがとても重い問題を抱えていて、過去が徐々に明らかになっていく驚きの展開に胸が苦しくなるけれど、どんな形であっても親子•家族の繋がりは大切で素敵なものだと感じて頂けると思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54249

執筆者

Yasuhiro Togawa