先日8/3に開催された公開記念イベント「GANTZ:O NIGHT 〜@hiroya_oku SHIBUYA Mission〜」にて、本作の主題歌は、ドレスコーズ「人間ビデオ」であることが発表!『GANTZ:O』本編の映像を使用して制作された「人間ビデオ」(GANTZ:O ANIMATION Music Video)が、ついに解禁となりました!
原作「GANTZ」の大ファンであることを公言しているドレスコーズの志磨遼平は、主題歌について「“人間ビデオ” は、ゼロ年代を代表する名作『GANTZ』へのぼくなりのトリビュートであり、原作で描かれた人類のいじましさ、業のようなものをテーマとしています」とコメント、そのガンツの世界とリンクした主題歌は、ガンツファンも納得の仕上がりになっております。
原作者・奥浩哉も主題歌について「凄く疾走感があってアクション主体のGANTZ:Oに似合ってます! 気に入って何度も聞いてます!」と大絶賛。
そして、本日より『GANTZ:O』豪華2大特典付全国共通特別前売券も上映劇場にて発売開始となっております。

8/19(金)21:00に、
主題歌「人間ビデオ」MVを解禁!
https://youtu.be/-c-VSzJqE6Q

【ドレスコーズ】 志磨遼平コメント 
すでに初号試写も観せていただきましたが、おそらくこの映画は「フル3DCGアニメーションの金字塔」として今後語られるであろう作品です。そして主題歌となる “人間ビデオ” は、ゼロ年代を代表する名作『GANTZ』へのぼくなりのトリビュートであり、原作で描かれた人類のいじましさ、業のようなものをテーマとしています。どうぞおたのしみに。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54665

執筆者

Yasuhiro Togawa