大ヒットを記録した『鑑定士と顔のない依頼人』で鮮やかなミステリーの手腕を披露したジュゼッペ・トルナトーレ監督の待望の最新作『ある天文学者の恋文』が、
9月22日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次公開決定!
この度、日本オリジナル予告編映像が解禁となりました。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=mZuW6j4tCf0

一人の天文学者が仕掛けた“謎”を解き明かした時、
極上のミステリーは、美しくも切ない愛の物語に生まれ変わる──
一人の天文学者が恋人に遺した〝謎″をめぐる物語。恋人である天文学者エドの突然の訃報に、愕然とするエイミー。しかし彼女の元には、彼からの手紙や贈り物が届き続けた——。
天文学者のエドには英国が誇るアカデミー賞®俳優ジェレミー・アイアンズ。恋人エイミーには、『007/慰めの報酬』でボンドガールを熱演したウクライナの星オルガ・キュリレンコ。
アカデミー賞®作曲家のエンニオ・モリコーネの心のひだに触れる優美な旋律にのせて描かれるのは、次第に明かされていくエドの本当の想いと、エイミーの過去の秘密。天文学者が仕掛けた“謎”がすべて解き明かされる時、極上のミステリーは美しくも切ない“永遠の愛”の物語へと輝きを変えていく——。

今回、解禁となった予告編では、天文学者エドの突然の訃報を受け、悲しみに暮れる恋人エイミーが、彼の死後も届き続けるエドからの手紙に導かれるようにスコットランド・エディンバラやイタリアの湖水地方サン・ジュリオ島を巡っていく姿が描かれます。エドが仕掛けたすべての“謎”が解き明かされる時、エイミーが見つけた感動の真実とは——? 
「僕は、天文学者に憧れがある。彼らは何億年も前に燃え尽きた星の光から多くを学ぼうとする。だから、《死してなおも照らす》ことを知っている」と語るトルナトーレ監督がモリコーネの美しい楽曲にのせて描きあげた、壮大な謎とロマンに満ちた本編に期待が高まる予告編となっています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55346

執筆者

Yasuhiro Togawa