舞台は古代エジプト。神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す!『アイ、ロボット』の監督アレックス・プロヤスが壮大なスケールで古代エジプトを描いた、大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーがついに日本上陸。

主人公の盗賊の青年ベック役にKis-My-Ft2の玉森裕太、ベックの恋人ザヤ役には女優の永野芽郁が、そして、中村悠一、小山力也、沢城みゆき、中井和哉、菅生隆之、田中真弓ほか、超豪華声優陣が脇を固める本作に、新たにおかずクラブとLiLiCoが吹替え声優を務めたことが、TBS「王様のブランチ」で公表された。

「王様のブランチ」で今年準レギュラーとなったおかずクラブが演じるのは、巨大コブラを操る双子の美女役。暴君・セトの手下であり、主人公ベックとエジプト王座を奪還するため立ち上がったホルスを付け狙う役どころだ。今回2人揃っての吹替え声優は初!おかずクラブのゆいPは「戦闘シーンはかなり気合いをいれて挑みました。想像以上に難しかったですが、きっとハリウッドの人たちも満足の出来になったと思います(笑)」と、オカリナは「のどがかれるほど熱演しました。セクシーな声を楽しんでほしいです。ハリウッドデビューも近いと思います(笑)」と冗談交じりにコメントした。

長きに渡り「王様のブランチ」のレギュラーを務める LiLiCoは、闇の死者を何度も声を重ね、ほんのワンシーンではあるが、一人数十役をこなしている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41164

執筆者

Yasuhiro Togawa