累計発行部数500万部突破(2016年7月現在)、泣ける青春漫画として話題を呼んでいる新川直司による漫画「四月は君の嘘」(全11巻/講談社「月刊少年マガジン」所載)が、待望の実写映画化。9月10日(土)に全国公開致します。

本作のヒロイン・自由奔放な個性派ヴァイオリニスト・宮園かをり役には『海街diary』で脚光を浴び、『ちはやふる-上の句・下の句-』、『怒り』など2016年注目映画に出演、ドラマ・映画・CMにひっぱりだこの女優広瀬すず。また、そんなかをりに惹かれていく元天才ピアニスト・有馬公生役には、NHK連続テレビ小説「まれ」や映画『orange-オレンジ-』、『オオカミ少女と黒王子』など話題作への出演が続き、現在“月9”ドラマの『好きな人がいること』にも出演中の俳優山?賢人。今、最も勢いのある若き2人の初共演・W主演が決定致しました。さらに、公生に恋心を抱く幼馴染・澤部椿役には音楽業だけでなく女優としての活躍が期待され、多数の映画と現在日曜劇場『仰げば尊し』にも出演しているE-girlsの石井杏奈、かをりが恋をする公生の幼馴染・渡亮太役には「家政婦のミタ」で話題となり、NHK大河ドラマ「真田丸」への出演を控える中川大志と、最高にフレッシュな組み合わせが実現。四人が織り成す切ない恋模様は見逃せません。

そして、前売券も販売がスタートし、宣伝が本格化してきた7月。
いよいよ16日(土)より、全国の劇場にて掲出されるポスタービジュアルが初解禁となりました!

「それは、最も切ない嘘でした」
それぞれの想いを表した珠玉のポスタービジュアルが遂に完成!
“四月”の象徴である桜をバックに背中合わせで立ちすくむ、宮園かをり(広瀬すず)と有馬公生(山?賢人)。公生が持つ“クライスラーの楽譜”の意味とは…そして、かをりはヴァイオリンの音色にどんな想いを込め、どんな“嘘”を抱えているのか。また、公生の幼馴染・澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)の新カットも公開!同時に公開された本編カットでは四人のキラキラした青春シーンが盛りだくさん!「泣ける青春映画」として四人はどんな物語を魅せるのか、ご期待ください。
いよいよ公開まで2ヶ月をきった本作、豪華キャスト陣でお送りする切ない青春ラブストーリー『四月は君の嘘』に引き続きご注目ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54281

執筆者

Yasuhiro Togawa