株式会社U-NEXTが運営する映像配信サービスU-NEXT(以下「U-NEXT」、URL:http://video.unext.jp)では、平成28年7月13日より『さらば あぶない刑事』の配信を開始いたします。

『さらば あぶない刑事』は横浜を舞台に、破天荒な刑事コンビ“ダンディー鷹山”と“セクシー大下”が軽妙なトークと激しいアクションで犯罪に立ち向かう、伝説の刑事ドラマ“あぶない刑事”シリーズのラストを飾る劇場版第7弾です。

“あぶない刑事”シリーズは、昭和61年からテレビ放送が開始されて以来、放送当時最高視聴率26.4パーセントを記録するなど社会現象にまでなった伝説的な国民ドラマで、劇場版やSP編ドラマへと幅を広げ、30年目の節目にして、とうとう完結を迎えました。

主演は引き続き、舘ひろしと柴田恭兵。2人の人気ぶりは圧倒的で、仲村トオル・浅野温子ほかレギュラー陣とのコンビネーションで創りあげたオリジナルな世界観は、既成の刑事ドラマの殻を軽く破り、刑事ドラマのサスペンスとコメディ&アクションのエンターテインメント性との奇跡的な融合を果たしました。

その他、懐かしの港署キャストたちもそろい踏み、変わらぬ息のあった演技を見せ、ファンにはたまらない作品となっています。また、ゲストとして菜々緒や吉川晃司も出演し、熱演を繰り広げています。

監督は、テレビ「あぶない刑事」から演出を手掛け、映画「もっともあぶない刑事」「あぶない刑事リターンズ」で大ヒットを飛ばした村川透がメガホンをとり、「あぶデカ」の魅力を知り尽くした製作陣によって手掛けられた本作は、ハードボイルドな男たちの戦いの中に、手に汗握るアクション、数々のユーモアが散りばめられた唯一無二の世界観が作り上げられ、多くの人を虜にしてきた「あぶデカ」の魅力が満載の作品となっています。

暴れまくり、軽妙なトークと激しいアクションで繰り広げる伝説のシリーズ「あぶデカ」の本当の“ラスト”となる『さらば あぶない刑事』をU-NEXTにて本日より配信いたします。あわせまして、U-NEXTでは、「あぶない刑事」TVシリーズと劇場版全作品をお楽しみいただけます。

▼『さらば あぶない刑事』
【販売開始】
平成28年7月13日〜平成29年7月12日

【価格】
500円(税抜)/2日間

【URL】
http://video.unext.jp/title/SID0024423/?rid=PR00040

【さらば あぶない刑事】
横浜港署捜査課刑事のタカこと鷹山敏樹とユージこと大下勇次の名コンビもついに定年退職を迎えようとしていた。課長になった町田透が“定年間際は殉職率が高い”と心配するのをよそに、2人は相変わらずの単独行動で大暴れ。そんな中、冷血非情なキョウイチ・ガルシア率いる中南米の犯罪組織BOBが横浜に進出、捜査を進めるタカとユージにも危険が迫るが…。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53878

執筆者

Yasuhiro Togawa