独占スクープ!日本一撮られない男・福山雅治がまさかのパパラッチ役を熱演!『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督と初ダッグで挑むのは最新作『SCOOP!』。1985年に製作された伝説の映画、原田眞人監督・脚本作品『盗写1/250秒』を原作映画として、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者の物語です。福山とコンビを組む相棒の新人記者役に二階堂ふみ。さらに、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキーら超豪華キャストが競演。写真週刊誌の編集部を舞台に描く、2016年最もスキャンダラスでスリリングな、“抱腹絶倒”“仰天必至”の圧倒的エンタテインメント大作です。
福山が演じるのは、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城(みやこのじょう)静(しずか)。しかし、その輝かしい業績も今となってはほとんど知られることはなく、もはや黄昏モード。芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金、酒にギャンブルと、自堕落な日々を過ごしていた。そんな彼が、ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりの新人記者・行川(なめかわ)野火(のび)(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目に。この凸凹コンビがスクープを追いかけていく内に、日本中が注目する大事件に巻き込まれていきます。

そんな話題沸騰の『SCOOP!』の劇場ポスタービジュアル・チラシビジュアルが解禁となりました!!
ポスターは映画史上初?!週刊誌の表紙をイメージしたビジュアルとなっており、「スキャンダル激写!」「芸能界の裏事情」といった週刊誌ならではの目を惹く過激な見出しで埋め尽くされています。同じビジュアルが表紙のチラシは二つ折りとなっており、チラシの裏面は週刊誌では必ず目にする出版元の情報部分なども細かく再現されています。        チラシの中には数々の過激な見出しとともに今までヴェールに包まれていた劇中の場面写真が多数掲載されていて、福山雅治が警察に取り押さえられながらもカメラを掲げ何かを訴えているものや顔に目を書かれた笑えるシーンの写真も掲載されています。また、先日出演が発表された斎藤工が下着姿の女性の肩を抱いている写真やパパラッチに狙われている?(かもしれない)人たちと題し、今まで明かされていないキャストも一同に掲載されており、このチラシに“スクープ”が満載、これがまさに週刊誌そのもの!といった作りになっております。
こちらのポスターとチラシは7月29日(金)より全国の劇場にて掲出予定。また同日より予告編も全国の劇場で流れる予定となっております。さらに、同日より劇場前売券も発売開始予定!是非劇場に足を運んでこの“スクープ”を手に取って確認し、劇場前売券もゲットして下さい!!
「SCOOP!」映画公式サイト http://scoop-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54389

執筆者

Yasuhiro Togawa