大ヒットを記録して続編への期待も高まっています。
塾通いのインテリ眼鏡、内海役には池松壮亮。元サッカー部のお調子者、瀬戸役には菅田将暉。ヒロインの女子高生、樫村役には人気急上昇中の中条あやみと飛ぶ鳥を落とす勢いの人気・実力派若手キャストが集結!
監督は『さよなら渓谷』、『まほろ駅前』シリーズの大森立嗣。最高のキャスト・スタッフが全力で作り上げた“放課後無駄話”は同世代を中心に大きな話題となっております。

この度、本作の大ヒットを祝して特報第三弾「スタンディングオベーション」に秘蔵1カットを追加した特別版を解禁させていただきます。また、併せて内海と瀬戸の未出画像4点の提供を開始させていただきます!

今回解禁させていただく映像は特報第三弾「スタンディングオベーション」の最後に手を挙げる内海(池松壮亮)と瀬戸(菅田将暉)が、実際に大勢の人々に拍手喝采を受けている1シーンを追加した特別版“もうひとつのスタンディングオベーション”です。本作の撮影中、メインロケ地である大阪の河原には毎日たくさんの地元の人たちが見物に来ていました。SNS上でロケ撮影の情報が広まり、日に日に見物客は増えていき、内海と瀬戸が座っているあのほのぼのとした雰囲気漂う階段のまわりには、実はたくさんの人で埋め尽くされていたのです。そんな一般の方にも参加していただき、川の両岸が埋め尽くされるほどの人々によるスタンディングオベーション。その中心にはヒロイン樫村を演じた中条あやみの姿も。本作を称えるかのような大勢の人々によるスタンディングオベーションはまさに圧巻です!併せて提供を開始させていただく画像は①本映像でスタンディングオベーションを浴びる場面②内海と瀬戸の初対面のシーン、③仲良く二人で花火をしている場面、④気だるそうに河原に座る二人、の計4点。
7月2日(土)に公開した本作ですが、SNS上では「セトウツミ、2回連続で観てきた♪クスッと笑える気楽に見れる映画。是非とも続編やっていただきたい♪」「映画自体もめっちゃおもしろくて、何度か声出して笑っちゃったり。ケンカもない、部活もしない、壁ドンもしない。原作の空気感を壊さずに映像化されてた気がする!」「セトウツミ面白かった〜〜〜もう少し覗かせて欲しい放課後無駄話」など早くも大好評。初日舞台挨拶に登壇した池松は「題材はまだまだあるので、ヒット次第で続編があります!75分間楽しんで下さい」と、菅田は「75分で気軽に観られるので、一度と言わずもう二度三度と楽しんで下さい」とそれぞれ本作のヒットを願いました。

ハマる人続出中の「喋る」だけの青春を是非劇場でお確かめください!上映終了後にはあなたもスタンディングオベーションをしてしまいたくなるかも?!

●Youtubeアドレス
https://youtu.be/8i7nHDPlXmg

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54198

執筆者

Yasuhiro Togawa