毎年、子ども達に勇気と希望を与える映画アンパンマン。第28弾となる『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』が7月2日(土)より元気100 倍!ロードショーとなります。今年の映画はおもちゃの星からやってきたお姫様・ルンダと体が大きくてやさしいロボット・ナンダのお話です。今年も映画ならではの壮大なストーリーでアンパンマンが映画館にやってきます!!

本作は、やなせたかし先生の残された楽曲「勇気のルンダ」がモチーフになっています。この曲は全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている、ファンにはおなじみの名曲。“自分の為ではなく、誰かの為にがんばるような勇気を持とう!”そんな先生のメッセージが本作には込められています。
この度、先生のメッセージを胸に、監督がこだわって制作した本作の初出しカットを公開致します

本作には前作よりパワーアップした迫力あるアンパンチや、立体的でダイナミックなシーンが盛りだくさん!
本作で監督を務めた川越 淳監督は、この大スペクタクル場面を演出するにあたり、「CGを使う方法もあったのですが、作品の世界観的に不自然に見えてしまう可能性がある為、あえて手描きにこだわって制作しています。TVシリーズでは設定が日常であることが多いのに対して、音楽シーンやロボットが登場するなどファンタジックな要素が強い本作で、楽しくも印象的なビジュアルを追求したアクションシーンです。」と熱く語りました。

さらに、本作では例年に比べて、“明るい画面”にすることを特に意識したそう。劇場に来るお客さまはまだまだ小さい子ども達が多いので、その子達が暗い画面になった時に
怖がらないように敢えて明るい色を多く使い、急に劇場が暗くなったと感じないように心がけたそうです。

やなせたかし先生のメッセージを語り継ぐため、監督が様々な趣向を凝らして完成させた本作。1コマ1コマに込められた想いは、子供だけでなく大人も楽しめる愛と勇気の冒険物語です!
絶大なる人気と信頼を誇るみんなのヒーロー“アンパンマン”。いよいよ公開まであと○○日となった本作に引き続きご注目ください!

7月2日(土)より、元気100倍ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54863

執筆者

Yasuhiro Togawa