株式会社デジタルアドベンチャーは、自社テレビ局「KNTV」において、イ・ヨンエ&ソン・スンホン共演で贈る時代劇『師任堂(サイムダン)』を 2016 年下半期に日本初放送することを決定いたしました!
韓国で視聴率 50%以上を記録した大ヒットドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』以来、12 年ぶりにイ・ヨンエがドラマ主演することで、アジアのみならず世界中から注目を集めている本作。
イ・ヨンエが朝鮮最高の母と呼ばれ、5 万ウォン紙幣でもおなじみの実在の人物、シン・サイムダンに扮します。良妻賢母の鏡と言われる一方、画家としても活躍し多くの絵画を残し芸術家として天賦の才能を持っていた彼女の人生を鮮やかに描きます。
自由な魂を持った朝鮮時代の女性サイムダンと現代を生きる働く母。イ・ヨンエが一人二役で二つの時代を行き来しながら現代女性のジレンマと 460 年前にサイムダンが抱えていた悩みを繊細に表現します。
そんな彼女を一途に愛する画家、イ・ギョム役を正統派時代劇初出演となる、ソン・スンホンが熱演。芸術を通して心を通わせながら、悲しい事件から引き裂かれた悲恋の先に待つものは…。
劇中に登場する数々の芸術品や美しい色彩にも注目です。朝鮮中期の優雅な世界に引き込まれること必至!韓国で 10 月から放送がスタートする最新作を早くも日本語字幕つきでお楽しみください!

【『師任堂(サイムダン)』番組概要】
放送日時 2016 年下半期 KNTV にて日本初放送スタート
話数 全30話予定
出演者 イ・ヨンエ(『宮廷女官チャングムの誓い』)、ソン・スンホン(『男が愛する時』)ほか
クレジット ©Group Eight
見どころ
●イ・ヨンエ12年ぶりのドラマ復帰作!
●イ・ヨンエ&ソン・スンホンが初共演
●韓国で10月から放送スタート予定の最新作
●脚本は『アンニョン!コ・ボンシルさん』『二度目のプロポーズ』のパク・ウンリョン、演出は『アンニョン!コ・ボンシルさん』『太王四神記』のユン・サンホ
●あらすじ: 韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、偽作疑惑が持ち上がる。失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ/二役)の日記を手に入れたジユン。本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、未完の大作「山水絵」の存在が書かれていた。日記に引き込まれるジユンだったが、次の瞬間「美人図」の色が薄くなり、その裏から「金剛山図」が現れる。目の前の「金剛山図」こそが本物だと確信したジユンは、事実を確認するため急いで車を走らせる途中、事故に遭ってしまう。意識を失った彼女が気がつくとそこは…。

【韓流 No.1チャンネル KNTV 概要】
放送局
スカパー!プレミアムサービス 657ch.
スカパー!プレミアムサービス光 657ch.
J:COM 761ch
ひかり TV 570ch
その他ケーブルテレビにてご覧いただけます。
詳しくはお近くのケーブルテレビ局までお問い合わせください。

ホームページ http://www.kntv.co.jp/

執筆者

Yasuhiro Togawa