小泉今日子×二階堂ふみW主演の話題作✕異才の劇作家・前田司郎

三島由紀夫賞、向田邦子賞受賞、岸田國士戯曲賞など錚々たる賞を受賞し、劇団「五反田団」を主宰する、異才の天才劇作家・前田司郎が、『ジ、エクストリーム、スキヤキ』から満を持してオリジナル脚本で人間ドラマに挑んだ。前田監督のもと、強烈な魅力を放つ二人の女優、独自の存在感でトップスターの座に君臨し、『毎日かあさん』以来 5 年ぶりの主演となる小泉今日子と、日本映画界の若きミューズ二階堂ふみを W 主演でむかえ、最強のタッグを組む。自分が本当の母親だという未来子の出現によって、退屈していた女子高生の果子は、眩い生き生きとした世界を見てしまう。そんな二人のひと夏の物語だ。まるで夏休みに宝島を探しに行くような、眩しく可笑しくも切ない、愛と孤独と成長の物語が誕生した。

本作の主題歌「花の夜」は、前田司郎監督の依頼を受けて、劇中の映画音楽も手掛けるムーンライダーズの岡田徹が作曲、佐藤奈々子が作詞と歌を担当し、全編フランス語で歌っています。主題歌「花の夜」は 7月1日にレコチョクほかで配信開始。また、近日中に主題歌「花の夜」を含むサウンドトラックも配信予定です。

この度、公開を記念して、オリジナル主題歌 PV も完成! こちらを制作したのは『ふきげんな過去』でメイキングを担当し、テアトル新宿でレイトショー公開され大ヒットした監督作品『あの娘、早くババアになればいいのに』(2013)の若手実力・頃安祐良監督が手がけ、映画の世界観を広げることに成功した、完成度の高い仕上がりになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=RQtnaulCovE

『ふきげんな過去』は、いよいよ明日 6 月 25 日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショーとなります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54537

執筆者

Yasuhiro Togawa