昨年の夏、遂にシリーズ累計動員が7,200万人を超え、大ヒットを記録し続ける「ポケモン映画」。そんな“夏の風物詩”として、ますます勢いづく「ポケモン・ザ・ムービーXY」シリーズが、今回新たに「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」となりパワーアップ!待望の最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』が2016年7月16日(土)に公開となります。シリーズ史上最も激しい戦いで、この夏も日本中をポケモン一色に彩ります!

そしてこの度、追加ゲスト声優が決定!数々のバラエティ番組に引っ張りだこで、6月に第一子が誕生することも明かした人気お笑い芸人:あばれる君が悲願の出演決定!!実はあばれる君はテレビ東京系列で放送されている「ポケモンの家あつまる?」の番組企画にてポケモン映画の声優になるべく、日々奮闘しておりました。声優の仕事を一から勉強しようと、サトシ役の松本梨香に声優としての基礎やノウハウを教わり、確かな実力を身につけていきました。しかし、実際にゲスト声優として発表されたのは先立って解禁しました、【市川染五郎・中川翔子・松岡茉優・山寺宏一】の4人。番組企画でやっていたとはいえ、約2ヶ月に渡り声優の勉強をし続けたあばれる君はポケモン映画に対する想いが一層強まり、なんと実際に本作の監督である湯山邦彦に直談判!あばれる君の熱意に心動かされた監督は特別に出演を許諾。完全サプライズの許諾となったため、これにはあばれる君も驚きを隠せず、溢れんばかりの笑顔で大喜びしていました。(この模様は、5月22日(日)8時00分からテレビ東京系列の『ポケモンの家あつまる?』で放送されます!)そんなあばれる君演じるオニゴーリは サトシたちと敵対する『アゾット王国』の大臣・ジャービス率いる『メガシンカ軍団』のポケモン。卓越した科学力により心を支配され、メガシンカさせられるオニゴーリをどのように演じるのか必見です。これで本作の豪華絢爛なゲスト声優が揃い踏み!【ポケモン総選挙720】など話題に事欠かない本作を引き続きご注目ください!

あばれる君コメント

この度はポケモン映画声優に選んでいただき、大変光栄に思っております!2ヶ月間、諦めずに頑張ってきて、本当によかった!普段からよくスベったり、周りを凍り付かせてしまう自分にとって、「こおりタイプ」のオニゴーリはまさにぴったりの配役!パパれる君として、もうすぐ生まれてくる「ちびれる君」にも自慢できるよう、身も心もオニゴーリになりきってみせます!オニゴーリの活躍、ぜひ映画館で見届けてくださいね!ゴリゴーリ!

オニゴーリ キャラクター説明

悪の大臣ジャービスが操るポケモン。メガシンカすることで、超強力な冷気を放てるようになり、劇中ではサトシやボルケニオンの前に立ちはだかる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54606

執筆者

Yasuhiro Togawa