『パシフィック・リム』『パンズ・ラビリンス』などの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つダークミステリー映画『クリムゾン・ピーク』ブルーレイ&DVDを6月3日(金)にリリースいたします。

ヒロインのイーディスを『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカが、その相手役として準男爵の魅力的な実業家トーマスを『アベンジャーズ』のトム・ヒドルストンが、さらにトーマスの姉役に『スノーホワイト-氷の王国-』のジェシカ・チャステインが演じるなど、今注目の実力派俳優が結集!ギレルモ監督がならではのダークでありながら美麗なビジュアルにも引き込まれます。 幽霊を見ることができるイーディスは、トーマスとその姉が住むクリムゾン・ピークと呼ばれる屋敷で生活するうちに、次々と出現する亡霊たちに導かれるようにして同地に隠された恐ろしい秘密に近づいていきます。 本作の魅力を伝えるべく、全米直送のホットな話題をお届けいたします。

♪5月18日『クリムゾン・ピーク』速報ニュース♪ 今映画&ドラマ界ではエディ・レッドメインやベネディクト・カンバーバッチをはじめ、イギリス出身の俳優たちが大活躍。中でも1、2の人気を誇るのがトム・ヒドルストン。名門イートン校、ケンブリッジ大学を卒業後、王立演劇学校で演技を学ぶという高貴すぎる経歴を持つトム。その繊細な貴公子ぶりとは裏腹にハリウッドの超娯楽大作『マイティ・ソー』に抜擢され、ニヒルな悪役ロキを演じるというギャップも魅力! でも彼にはもっと多彩な一面が。新作『I Saw the Light(原題)』ではアメリカ南部出身のカントリー歌手を演じ、ギターと歌を披露しているそう。また今年のエイプリルフールにはニュース番組のお天気コーナーにサプライズ出演!「今竜巻が発生しているのは僕の兄ソーが手で空を叩き割ったせいなんです。ごめんなさい」とロキになりきって謝るという笑いのセンスも見せたとか。 そして映画『クリムゾン・ピーク』にも彼の新たな魅力が満載。舞台は20世紀初めのニューヨーク。小説家を目指す少女イーディスの前にイギリス出身の準男爵トーマスが現れる。彼は実業家であるイーディスの父に自分の研究に出資してくれるように持ちかけるが、父は彼の正体に不信感を抱く。トーマスが娘に近づいているのを知った父は私立探偵に彼の正体を暴かせる……。

もちろんトーマスを演じるのがトム。これまではなかなか見せるチャンスのなかったセクシーでロマンティックな表情を惜しみなく披露! まずはヒロイン・イーディスとの出会いの場。編集者から小説にダメ出しされて落ち込む彼女に「この作品は素晴らしい」と話しかけ、イーディスの心を鷲掴み。続く舞踏会ではイーディスとのワルツを踊るシーンが登場。彼女の緊張を和らげようと「目を閉じるといい」と囁く声に思わずうっとり……。でもイーディスは彼の言葉を聞かず「目を閉じるのはいや。見ていたい」。彼女をリードし、華麗に踊るトーマスを見たらその言葉にも納得してしまうはず。ちなみにトム自身も演劇学校でダンスを特訓、かなりのレパートリーを持っているそう! そして物語が進むにつれて、優しさの裏にトーマスがある秘密を隠していることも明らかに。時折見せる暗い瞳、苦悩する姿は背筋がゾクゾクするほど官能的。最初から最後までトムが初めて見せる表情でいっぱいの『クリムゾン・ピーク』。イーディスを見習って“目を閉じず”に彼のすべてを目撃して!

6月3日(金)ブルーレイ&DVD 発売、同時レンタル開始『クリムゾン・ピーク ブルーレイ&DVD セット』価格:3,990 円+税
【CAST】イーディス:ミア・ワシコウスカ、トーマス:トム・ヒドルストン、ルシール:ジェシカ・チャステイン 【STAFF】監督・脚本・製作:ギレルモ・デル・トロ
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント © 2015 Universal Studios. All Rights Reserved

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53904

執筆者

Yasuhiro Togawa